その他

最近はクソどーでもいいアニメの話題が多かったのだが


相変わらずゲーム業界の話になるとキレがあるな
一連の記事も読むと面白い

知り合いがプロジェクトのハードが代わったと言っていた。
P●3用に開発していたのを36●用に開発し直すのだという。
ゲーム機の発売台数などに詳しい人は「えっ」と驚くだろう。
(おれも驚いた)
たしかにP●3はまだ未知数だけど、
36●の日本での発売台数は惨憺たるものだと聞く。
ゲームの売れる数は、ハードの普及台数に影響を受ける。
単純計算すれば、
分母(ハード)が大きければ大きいほど、
分子(ゲームソフト)も大きくなるからだ。
じゃー、なぜ小さい「分母」を選んだのか。
1つには開発のコストの問題があるようだ。
P●3の開発負荷は大きいという噂が聞こえてくる一方、
36●の開発負荷はとても小さいと聞く。

さて、かつて64で調子こいた任天堂
その時サードはPSに雪崩れ込むように逃げ出した


同じ事がその時より酷い状況で起きてるんだよね
一部の馬鹿はまだPS3に付いてこうとしてるけど
そういう馬鹿の発言って基本的にユーザーを向いてない
そして、自分が“映像誤魔化しゲーム”しか作れない事を棚に上げ
「ゲーム業界に映像の進化は必要」って正当化しようとしやがる


PSPは携帯機だから据置はまだ違う!と思ってやがるんだよ
そういう馬鹿はPS3もろとも淘汰されてくれると嬉しい


そういった意味ではこの森川のゲームが
再び闘える状況になるかもしれない


パクらず、嘘をつかず、言い訳せず
その上で昔の感性を取り戻せれば・・・だけどね


ああ、後一つ


伏字にする意味無いよって誰か突っ込め