その他(2)

  • E3 2005

去年のE3後の記事とその座談会

特に語るものは無し。しいて言えば

デモで紹介されたゲームの映像はプリレンダリング
(あらかじめレンダリングを施してある)
が多かったという話なので、どうかなと
きれいですごかったんだけど、あの画像が実際に
プレイステーション 3で動くとは思えないんですよ
グランツーリスモ」のプレイステーション 3版とも言える
Vision GT」とか出たけど
実画面であのクオリティは難しいでしょう

まぁ、その通りでしたね
とりあえずPS3用にGT4をHDにした奴が こんな感じ だし

コレが今読むと面白い

ライターB
あと気になるのは、コントローラーですよね。

記者K
プレイステーション 3があからさまに変えてきましたから。

ライターB
あのまま行くと思います?

ライターA
あの形状が最終じゃないと思うけど。

記者K
いままで、同じようなコントローラーでプレイステーション
プレイステーション 2と来てるのに
今回はがらっと変えてブーメランみたいになっちゃった

ライターA
あれは絶対にやらないと思う

記者K
やらないですかね

見抜かれてます

記者I
任天堂は、ニンテンドーDS
コントローラーにすることを考えてるでしょうね
それもあってコントローラーを発表してないんですよ

大外し〜!
でもWiiコン予想できる奴なんてまずいないからな

記者I
プレイステーション 3っていくらで発売されると思います?

ライターA
ズヴァリ、4万9800円!

記者K
5万円を下回らないと厳しいんじゃないですか

外しましたが厳しいというのは間違いないですね

ライターB
プレイステーション 3で、発表されたものよりも
スペックダウンしたバージョンが用意されることは
考えられないですかね?

ライターA
それはないでしょう

ありました

ライターB
たとえば、無線LANBluetooth
外すといった方法はないですかね

ライターA
内蔵機能なのでそれはないでしょう……
その上であえて、プレイステーション 3の価格は
アメリカで399ドルか450ドルくらい
日本では4万9800円かなあと思ってますが

ありました


しかも内蔵機能外した上でさらに価格は高いです


ちょっと長いのでピックアップで

ライターB
任天堂はもう1個隠してると思うんですよ。でっかい隠し球
たとえば昨年のニンテンドーDS発表だと
「タッチスクリーン」だった訳ですけど


ニンテンドーDSとRevolutionは同時期に
次世代のコネクティビティを考えて作られているはずなので
それに関連するネタがあるはずなんですよ

なかなか鋭い
WiiコンとWi-FiWiiConnect24ですねコレは

ライターB
もちろん、Revolution専用のコントローラーもあるでしょうね

記者I
無線で、ゲームキューブみたいになるか分からないけど
似たようなコントローラーが付いて

ライターA
Revolutionって、ハードウェアはゲームキューブ
あまり変わらないんじゃないかな
現世代でしょう、スペック的には
12センチのディスクが使えるようになって
あとはUSBが2つ付くだけという

この辺にやけちゃうよね

こちらも抜き出して

ライターA
動くオブジェクトが増えているのは確かにすごいけど
プレイしている側からすれば、やってることは同じなんですよ

記者K
「これまでは動きのコピーでしたが
 次世代機では1人1人がAIで動きます」と言われても
やっぱりやってることは“1000人切り”なわけで
「だからどうしたの?」という気分になる

うん。その通り
任天堂はそこから変えようとしてるね