その他(1)

Xbox360マルチへの布石かそれともFF13シリーズ新作を投入か
はたまたWiiへのFF13シリーズ新作投入か


Xbox360ならオンライン強化
Wiiなら体感・直感型FF13をリリース?


それともこれ以上PS3に出す気?
エンジン使い回しのFF10-2再びですか?

こういったコミュニティの作成については
コミュニティ自体の水増し
(たとえば子供向けのコンテンツの年齢層を
 むやみに上げたり、安易に続編を作るといった事)
はコミュニティの破壊に繋がるとして
あくまでもオリジナルゲームの作成で
コミュニティの作成を続けていくとしている
そういった意味では今後も
オリジナルゲームの強化には務めていくようで
和田氏は「オリジナルゲームに執着する」
とコメントしている

FFシフトを見直すことを決めたのね
そらそうだ。大失敗もいいとこだもんな、FF偏重
でも結果的に“今までは水増しでした”って認めたよね
聖剣伝説”なんて子供向けの王道っぽさが良かったのにね


で、オリジナルゲームって言うけど
コードエイジ?ラジアータ?後なんかあったか?
最近スクエニでまともな新作なんて見た事ねーよ


結局FC、SFCで育てたタイトルを食い潰してるだけ
PS以降のオリジナルタイトルで何かあったっけ?
キングダムハーツはFF&ディズニーだし
PS以降どんどんタイトル細ってきてるじゃねーか


売れる物がいい物なんじゃない
でも、いい物は自然とある程度は売れるもんだ
最大市場のPS2で売れないって事はその程度なんだよ


物作りを忘れたなら潰れて構わん
FFCCチーム、エニックスチームだけ独立してくれ

ふーむ
FF11も追加追加と来てるけど厳しいか


FFの名を冠しても非ナンバーは作り込めずに駄作
その辺考えてFF13は最初から多方面展開だし
FF7の展開もPSPで売り上げ期待できないので打ち止め


FF7リメイクは最後の手段だから大事にするだろね
下手にリメイクするといよいよスクエニが危険だからやらない?


ビジネス的に考えた場合Wiiは凄く大事になりそう


というか第1開発部切り捨てれば?