CL

  • サッカー
    • CL

遅くなったけど、まずはやっぱりリヨンから


2005-02-23 ○ A 【CL/CT】 Bremen 0−3 Lyon NILMAR 63in


アウェイで3-0の完勝、これでベスト8進出に最も近いチームに!
得点の解説はこちら↓


1点目:9分ヴィルトールが押し込む。一コ前までの流れが素晴らしかった
2点目:77分クリアミスから中へ→落とす→ディアッラの弾丸ミドル。ヴィルトール交代直後ってのがまたイイね
3点目:79分ジュニーニョのFK。ブレーメン、FK決定率50%の男を舐めすぎですよ?


もう一つの勝因は間違いなく守護神、クーペ
27本(3分20秒に1本・・・)ものシュートを防ぎきったその安定感はまさに守護神
逆に守備をしっかりしないとビッグイヤーは狙えないな
ファウル、カードがCL出場チームの中で最も少ないクリーンチームとはいえ負けたら何にもならんからね


レアル・マドリード 1-0 ユベントス×
ホームでしっかり勝ってくるところは流石白い巨人と呼ばれるだけはある
1-0で抑えることで次への戦術を立てやすくなったな
ユーベの調子がおかしいし敗退もありうるな。2年連続で一つもタイトル取れなかったらいつ以来だ?


リバプール 3-1 レバークーゼン×
2-0で終わっておきたかっただろうな。ロスタイムで1得点1失点
まぁスタメン欠けててホームで2点リードは上出来だろう。モリエンテスはリーグで頑張れ


PSV 1-0 モナコ×
1-0か・・・モナコはリーグ1の同胞として頑張ってもらいたい
被害を最小限で食い止めた、って感じなのでホームでしっかり勝ってくれ


バイエルン 3-1 アーセナル×
アーセナルはほとんど崩壊だな
2得点のピサロに対してアンリ、レジェスが音無しでDFのトゥーレが負け確定の88分
ベルカンプが入ってどうなるか?駄目だろうなぁ


ポルト 1-1 インテル
2nd legアウェイだけどジエゴ帰ってくるからな
次はスコアレスドローで勝たずにベスト8?2-2なら負けずにCL敗退か
ベスト4位でやってくれた方がおいしい。継続中、 イ ン テ ル 無 敗 伝 説


バルセロナ 2-1 チェルシー×
ロッベンだなぁ・・・ダフの覚醒に期待するけどやっぱりロッベンが必要だな
ドログバの56分退場も痛いね。アウェイでOGで1点もらった事が効いてくるかも
ただ、マキシミリアーノ・ロペスが本物っぽいので2nd legも勝ってそのまま行きそう
流石にシュート数34本と2本ってのはねぇ・・・枠内は0本で1点の快挙は達成したな


×マンチェスターU 0-1 ミラン
リヨンともう一つアウェイで勝利したミランが1歩リード
シェバを欠いてこの結果はかなりデカいと思う。相手の心理的にも
2nd legでは怪我を治したエース対決も実現するだろうし
ファン・ニステルローイのCLでの異常なまでの得点率はダテじゃないだろう
あと、コスタクルタ出場おめでとう。頑張れ