友人からの質問
「なんでライブドアとフジテレビの話に触れないの?」
秋鷹41の元にまだ情報がそろってないから。第一ここはスポーツがメインだ
でもまぁせっかくだし触れてみようかと


佐々木俊尚の「ITジャーナル」にもニッポン放送買収問題が露わにしたものと記事が出ていたが
オヤジ(悪い意味で使う方の)どもがライブドア・堀江を毛嫌いしているんだろ?
ああいう年功序列の世界を舐め腐った奴らは好かん!って事で
そういう奴に限って面と向かったら物を言えないんだがな
普段は好き勝手に喝!とか叫んでる張本の堀江の目の前での喝の弱弱しかったこと


今回の株問題に関して
株自体そんなに詳しいわけじゃないんだけど
少なくとも今回の“時間外取引”が想定外の事だったけど違法じゃないよな?
その時点で外野でワーワー吼えてる石頭どもはすっこんでろって話になるわけですが


ビジネス(あえて商売と言わないのはシビアな感じが出るから)ですよ?
「儲かるためなら何でもしていいのか!」って怒ってる脳みそパーぷりんがいるわけだが
「儲かるためなら(法の中で)何でもしていい」のですけど?
モラルだとかマナーだとか知ったこっちゃねぇっつーの
古い常識を押し付けられててネットビジネスできるかっつーの
堀江曰く“命の次に大事な金”で株買ってるんだしなんでいちいち
第一なんでライブドアにメディア支配されちゃいけねぇんだ?別に構わないと思うけど?
買収を恐れて番組降板させた器の小ささなんて笑われてますよ?
しかも最初の放映中止の理由は“視聴率アップのため”だってさ。バレバレだっつーの


「政治家までが苦言を!」なんて報道してるけどね
そもそもお前ら政治家は企業献金やら何やらでしっかり儲けてるじゃねぇか
脳みそ幼稚園児(に失礼?)な元首相が何を言おうが関係ないだろうけど
そもそも政治家は「儲かるためなら(法の中でも外でも)何でもしてる」わけですけど
企業の小競り合いにウダウダいってる暇があったら赤字減らせ。というか議員減らせ


散々マスコミで持ち上げた孫さんだって買収ビジネスは当たり前のようにやってることだし
ライブドアは買収と株を駆使してここまで上ってきた企業だろ?
商売の仕方で文句つけられちゃたまんねーだろ。法が悪いなら改正すりゃいいだろ?するんだろ?


法の枠内で取引してネットを恐れるマスコミにバッシングされてるだけのライブドア
自殺者が出てしまうくらいの取調べを受けている程の西武


とりあえずどっちが悪いか位馬鹿でも分かるよな?


森君には無理だろうけどね