0126

  • サッカー

山瀬。レッズ→マリノス
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/jtoto/headlines/20050124-00020623-jij-spo.html
移籍の理由は岡ちゃんなのかマリノスなのか
コンサのときから応援してるぞ。どこ行っても頑張れ!


中田はオフェンシブ byゾフ
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20050126-00000006-kyodo_sp-spo.html
おぉー
とりあえず試合に出て連携と勘を取り戻さないとな
息の合うヨルゲンセンが帰ってくればミッコリとの3人で自由に攻撃
ヴィオラはサポーターがうるさいからな。無視して頑張れ


アルベルティーニinバルサ
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20050126-00000015-spnavi-spo.html
アルベルティーニっつーとやっぱミランだよな
センターハーフって聞くとこいつが浮かんでくるのは秋鷹41だけ?
現役時代の同僚が監督のチームに行くってどんな気分なんだろ


アドリアーノ、将来はレアルで
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20050126-00000019-spnavi-spo.html
将来っつーけど・・・今のレアルの将来は暗いな

  • 野球

入場者を実数近く公表へ プロ野球実行委員会
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20050125-00000034-kyodo_sp-spo.html
なぜ“実数近く”
“実数”でいいだろ。元々完全に出せるわけ無いんだし
どうしてそう逃げ道を残すかね
きっと某自称人気常時満員球団が言い張ったんだよ
まぁゴミ売りなんだが


プロ野球構造改革協議会
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20050126-00000013-spnavi_ot-spo.html
まぁ秋鷹41の意見は前に全部書いてるんで
http://f54.aaa.livedoor.jp/~akitaka/column/log_base41.htm
暇な人は読んでやってください
「競争無しに発展は無い」「スカウトの動きが反映されなくなる」っつーけどさ
競争っつーのは裏金の額だろーが
スカウトの真の力っていうのは選手との交渉よりも
隠れた人材の発掘じゃないのか?ウェーバー関係ないし


井口、ホワイトソックスと契約へ
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/mlb/headlines/20050126-00000014-kyodo_sp-spo.html
「今後の人のためにも、日本人内野手の評価を上げたい」
これってサラッと松井カズは評価下げたって言ってない?
そうとる人もいると思うんだが・・・


松井カズ、正2塁手
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/mlb/headlines/20050126-00020707-jij-spo.html
とかいいながら
メッツはこのオフ、昨季ヤンキースで正2塁手を務めたミゲル・カイロ内野手(30)を獲得
信用0だな。さすが!
本当に正2塁手として考えてたら有望な若手とか獲るだろ。3Aに置いといてもいいんだし
これはシーズン中にミゲルが2Bを守ってると予想するね
2番って言うけど打ててないし!
2番が予想される松井稼の打順について、同監督は「キャンプ、オープン戦でいろいろなパターンを試してから決めたい」として明言を避けた


オープン戦 奮起しないと 3A by秋鷹41

  • 格闘技

井上康生、全治6カ月の重傷=9月の世界選手権断念
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/other/headlines/judo/20050125-00020689-jij-spo.html
あぁーやっちまった
無理して怪我を押して出るのは良くない
カッコイイとも思わない
怪我を甘く見て自己満足に走った結果だから仕方ない
大怪我の後に怪我前以上の状態に持って枸ことがどれだけ困難だか・・・
とはいえ日本のエース、困難だからこそ克服して帰ってきて欲しい


角田現役復帰
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/k1/headlines/20050126-00000006-spnavi_ot-spo.html
・・・もういいから適当にバラエティ出てろ
こういう“引退したけど復帰”っつーのは大嫌いなんだよ!


KIDvs武田
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/k1/headlines/20050126-00000005-spnavi_ot-spo.html
こういういいカードが組めるんだからさぁ
谷川には何言っても無駄か
あの白ブタどっか引っ込めろ!!


柴田、新日本を退団
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/headlines/wrestling/20050126-00000004-spnavi_ot-spo.html
うむ
柴田の意見に全面的に賛成
“殺伐としていた雰囲気”“昔の新日本”というキーワードから導かれる
山本小鉄が道場を・・・”
この前地上波でヒートvsタイガーマスクやってたから見たんだけど
あんなので“世界最高峰”のつもりですか?
タイガーは海外武者修行にでも出した方が良かったな
あんなゴミみたいな技の発表会(しかもショボい)見させられるとは思わなかった
初代タイガーマスクの現役時代の試合見たことあんのか?


ヒートもフナキさんもバトラーツ出身だよな?
フナキさんの良さが理解できない奴はプロレスオタ失格
世界のプロレスオタに最も評価されてる日本人はFunaki
ライジングサンもいいけどショーンキャプチャーが見たいぜ・・・