な、なんだこれは!?
http://www.geocities.jp/navyfrog993/HibiZakkan/05/Jan05/Jan05.htm
適当に巡回してて発見

  • News?

色んなトコが取り上げてるから乗っかってみようかと
「死んだ人、生き返る」小中学生の15%」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050125-00000033-nnp-kyu
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050124-00000016-yom-soci
で、色んなトコでネタにされてるわけですが


特に面白かったのはここ
http://d.hatena.ne.jp/EdgarPoe/20040916
これ系でウィザードリィが取り上げられるのはいつものことですけど
途中でなぜか甘っちょろいゲーム批判とせがた三四郎が(笑


ウィザードリィばかり取り上げて忘れるな・・・
タクティクスオウガだってリザレクション手に入るまでは生き返らないんだ!
というか終盤なんて下手したらエンジェルナイトに勝手に転生されて・・・
結局皆ゲームネタを持ち出すあたり、ゲームに関する関心あは高いということだな


で、一つ言いたいこと
最近のゲームが甘っちょろい、という話だけど
最近のゲームはどれもやり応えがないね
悪いゲームだとはいわんが「無双」みたいな爽快感を売りにしたゲームが出て
難易度の高いゲームは「クソゲー」扱いされている
てめぇらの腕が足りない&根気がないんだよヴォケどもが
難しいゲームをクリアした時の爽快感は自称爽快ゲーなんかと比較にもならん
RPG発売と同時に攻略本を買うようなヘタレには無理な話だな
ネットによって攻略情報がすぐに流れる対策の同時発売なんだろうけどな
慣れてきてゲームが簡単になってくる
秋鷹41はRPGは必ず3回クリアします。マルチエンディングならもっと
1度目は普通にクリア、2度目はスピード、3度目でやりこみ(アイテムコンプリートなどもろもろ)
で、3度目の時に攻略本を買ったりするわけね

昔のゲームって中身ないじゃん、って言った馬鹿な奴がおりました
そいつが大好きな「無双」のどこに中身があるんだ?
ストーリーあるじゃんとかほざいてたけどそれって歴史のコピーだろ?


秋鷹41が嫌いなゲームって言うのはめんどくさいゲーム
難しいゲームって頑張ればクリアできるだろうし
ミスって「あぁー畜生!」ってコントローラー叩きつけて「もうやらねぇ!」とか言ったって
次の日にはどうせまたやってる
まぁ今のゲーム機だとコントローラー叩きつけたり出来ないけどね
めんどくさいゲームって言うのは
・ロードが長い(サクサク進まない)
・単調作業の繰り返しが後のサクサク感につながらない
など、サクサクが重視されるわけですよ
レベル上げが大好きと仲間内で知られる秋鷹41ですから単調作業は嫌いじゃない
でもレベル上げしておくと後で楽になるからなんだよな
プレー自体が単調作業なゲームは買う気が全く起きん


PSP、問題
ここんとこPSP問題多くて申し訳無い
くたらぎの発言以降急速にコトが進んでいるので・・・


切込隊長“リコールすべき”
http://kiri.jblog.org/archives/001353.html
ブログの中でかなりの有名どころで、そして既に50ものトラックバック
トラックバック先から読まれていることを考えると・・・


トップが発言してしまった以上、不具合を認めるわけにもいかず
これからサポートの対応が悪くなるのではないかと不安を覚えたり
小学生がネットを使いこなす時代、手遅れだろ


買った人がかわいそう
俺の友人も動画を使うとしょっちゅうフリーズするって言ってるし


Nintendogsが2月発売なら絶好のタイミングで止めをさせたのに


今日は長く書いたな