秋鷹41日記1209

今日も雑記風味で日常ネタ
TV見てなくてもTVネタは書けるもんだなぁ


一応リヨン情報だけ書いとく
2004-12-4 ○ H 【CL】Lyon 5−0 Sparta Prague NILMAR Full 2goal(19,51)
やった!ニウマールチャンピオンズリーグ2度目の先発フル出場
そして1−0から試合を決める2点目、ダメ押しの3点目!!
ニウマール固め取り好きだなぁ。今季系6点だけど2点ずつ取ってるよ
これでチャンピオンズリーグ得点ランク5位タイ!アドリアーノと同じだ
1位ファン・ニステルローイとは倍違うけどチームスコアリーダーだし立派だ!
これでスタメン定着&チームが勝ち上がりなんてことになったら・・・
なんて妄想も始まるほど調子いいぞリヨン!ビッグイヤー獲得目指して突き進め!


木村食品の鏡餅のCM
ちゃんと聞いたわけじゃないんだが
「新潟はいいところ」って言ってた気がしたんだが
・・・それって時期的にマズくねぇのか?


深夜にやってたマジック種明かし
R30とか言ったかな?「暴露祭り」ともいってたな
こういう番組は嫌いだな。いかにもな視聴率稼ぎの番組
超能力を暴くのと手品の種明かしは似てる様で全然違う。物は同じだけど
手品っていうのは練習を重ねて観客を驚かせて見物料をとるものだろ?
超能力ってのはいろいろ小細工して人をだます為の物。時には悪用されるしな


で、書いてて思い出したけど今年もたけしの超常現象スペシャルやるのか?
今年こそ金星人の住民票が見たいですよ韮澤さん!
秋鷹41的には大晦日の定番といえばコレなんだよなぁ
まだまだノストラダムスを諦めてない人がいて笑えるんだよ
あんだけ拡大解釈して騒いでもらえば本望だろうよ


CMでガンダムvsZガンダムやってた
あれ系のアクション苦手なんだよなー
実際バイオ系が流行ってた時でさえ敬遠してたし
だってマップが3DになっただけでRPGさえ上手く移動できないからね
格ゲーも無理なんだよな。練習しても技が出ない
つーか根本的な問題として慢性金欠で無理だな


金欠といいつつ秋鷹41はNDSを買う(予定)
早くNintendogsニュースーパーマリオブラザーズ(仮)の発売日決まってくれ
それによっては今出てるソフトまず買って遊ぶつもりだから
しかしPSPはここにきてmp3を大プッシュしてきたけどな
アルバム入れる度にメモリースティック買うことになるのでは
ipodかipodminiでいいっつーの。あんなデカいポータブルいらん
第一起動に30秒位ってなんじゃい!CMのロング1本ってかなり長いぞ


長井秀和は若手芸人では頭一つ抜けてるのか?
TVあんまり見ないので分からないのだが
芸人って言うのは“流行”っちゃ駄目なんだな。“定着”しないと
時事ネタを使う芸人は生き残りやすく、日常ネタは消えやすい気がする
秋鷹41の気のせいかもしれないけどさ
結局のところ面白い奴らは売れてくんだろうし
ただ同じネタを他局で使いまわすと飽きが来るのは早いな


秋鷹41は正統派の漫才が好き
道具・セットに走ったコントは大嫌いだ
普通にやるコントとかショートコントとかは好きだ


邦楽ってCD出しすぎだよな
出せばそれなりに売れちまうし。馬鹿客多いからな
一回バンドやら歌手のファンになったら普通にCD買うもんな。カモだカモ
ついでに値段高すぎなんだよ。ロクな曲ないくせにアルバムなんて買えるか
レンタルでいいやって人はどんどん増えてるからな。CCCD無くなるみたいだし
音楽じゃなくてエンタメビジネスとしては評価できるかな。特に女系
洋楽みたいにシングルカットやろうともしないしなぁ
輸入CD規制は結局どうなったんだっけ?
洋楽のレンタルももっと早くしろよ!レンタルは試聴の効果もあるって
洋楽は情報少ないからマイナーなのは買いづらいんだよ
ただでさえ発掘がしづらい田舎暮らしなのに・・・一応市だけどさ
ついでにPV入りのDVDつけて特別版とか初回版とかやりすぎ
PVくらい公式で公開しろって。ま、買わない秋鷹41には関係ないか
馬鹿客が金落としてくんだもんな
通常版 初回版 特別版 スペシャルエディション リミックスエディション
買ってこそファン?ま、そう思っとけば幸せだね


冬は○○○のおいしい季節だ
違うぞ。おいしい物はいつでもおいしいもんだ
確かにビールなんかは夏に飲んだ方がおいしいだろうけど
この場合の「○○○のおいしい季節」っていうのはビジネス的なものだからね
ただ、○○○のおいしい季節って言うのは間違ってない
そういう謳い文句に乗っかって多種多様に出るからな
その中にはホントにおいしい物が混ざってる
それを探すのが楽しみって事ですよ
秋鷹41は年がら年中旨いチョコを探してる。ホワイトは駄目だ!


最近いろいろ他人のブログ見てるんだが
ココって結構長いのな


同じはてなの人でも結構デザインが違ったりしてるが
あれはいろいろいじってるのか?
特別な知識が皆無な秋鷹41は手をつける気すら起きないわけだが
なんだかんだ羨ましく思ったり


以上〜