秋鷹41news!1207

昨日誤報があったんで
フィオレンティーナのゴールはマレスカのFKにリガノがタッチでゴール
ついでにリヨンの1点はジュニーニョのFKでした


本日体調が悪いので簡単に


トヨタカップオンセ・カルダスが来日
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/toyotacup/headlines/20041203-00020457-jij-spo.html
なんか微妙だなぁ
やっぱり選手が分からないと燃えてこない
サントス、サンパウロ、ボカ倒してるし実力はあるんだろうけど
で、トヨタカップの問題点
日本で年末の目玉にしたいんだろうけど
日本って今やってるのは2004年シーズンのチャンピオンシップ
海外では今は2004−05シーズンっていって年をまたぐんだよな
しかも夏に移籍マーケットを大々的に行うからチームが別物
デコの活躍でポルトが欧州王者になったけどいまはバルサで頑張ってるし
しかも今回珍しい?事がある
ポルト所属のヂエゴは準々決勝で破ったサントス所属だった
同じくポルトルイス・ファビアーノは準決勝で破ったサンパウロ所属
負けたチームの人間が2人も欧州王者として出て来るんだよな
なんか納得いかないねぇ


レグロッターリエ、ビドーネ・ドーロ受賞
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20041207-00000012-spnavi-spo.html
えーと・・・今年最悪の選手に選ばれました
好きなんだけどなぁ。去年は怪我で出場できず
今年はカンナバーロ移籍で出場できず
実力はあるんだがねぇ。このまま行くと来年も受賞しちまうぞ


徳島、草津が加盟。Jリーグ30クラブに
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/jtoto/headlines/20041206-00000032-kyodo_sp-spo.html
順調に増えてるねぇ・・・
徳島ヴォルティスは四国初のJクラブ
昔の札幌みたいに焦ってJ1目指さないで地道にファンを獲得すればOK
今年の札幌成績が振るわなかったとはいえ健全経営だったみたいだし
Jは長期的なプランで将来を考えたクラブが多いな。神戸除く
野球の四国独立リーグも出来ることだし四国のスポーツが一気に活性化するかも
今年は北海道がファイターズで盛り上がったけどどうだろう
地方から熱が高まるのはいいことだな


カズ、ブラジルのクラブ買収へ
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20041207&a=20041207-00000015-nks-spo
ブラジルのクラブの基本は育成と売却だからな
全国選手権とか南米選手権を狙うほどのチームではないようだし
ユースチームからの留学もレベル的にちょうどいいか?
カズ、結構金持ちなんだなぁ・・・


ミルコvsランデルマン
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/pride/headlines/20041207-00000304-spnavi_ot-spo.html
バーネットとの試合は完治してなくてお流れか
ノゲイラvsヒョードルの試合の勝者とすぐって事は無さそうだな
シウバがヘビーに上がるとか時々言ってるしリマッチが見たいな
コレに比べてK-1のカードの魅力の低さったらないな
晦日はPRIDE「男祭り2004−SADAME−」だな!タイトルダサいが


ロゴは「楽天イーグルス
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20041207-00000010-kyodo_sp-spo.html
田尾安志監督は企業名を採用したことに不満も漏らした」
「下地には楽天の企業カラーの赤を基調にした「クリムゾンレッド」を採用」
久々に来たねぇ。転落っぷりが
地元密着?企業密着の間違いだろこのダニが
第一な、「仙台は緑が多い街」って発言はどこに忘れてきたんだ
お前自分の大好きなエンジ色採用してるだけじゃねぇか
ヴィッセルのユニフォームカラーも変更だしサポーターの心完全無視
もう記事見るだけでムカついて来るんだよ
ダニは死ね。ゴミも死ね


ダニが打撃投手
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20041207-00000000-spnavi_ot-spo.html
しゃしゃり出てくんな
オッサンの110キロで練習になるとでも思ってるのか
110なんて小学生の体育で打たれるだろーが・・・
話題づくりするならグランドの外でやってくれ
目障りだ


神戸大放出
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20041207&a=20041207-00000008-dal-spo
チームカラー変更の時点でうぜー
そしてサインを安売りしすぎ
前にも書いたけどああいうものは直に貰ってこそ価値があるんだよ
売れりゃいいわけじゃねぇんだ
どっかで転売されてんだろ


転落vsゴミ売りなど5/6から交流試合
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20041206-00000027-kyodo_sp-spo.html
たぶん客集まるカードは最初に、って思ってるんだろうな
実際に客来るのはファイターズvsタイガーズだろ
ちなみに北海道のゴミ売りファンは激減してる
新聞もどんどん解約が進んでる。いい気味だなナベツネ


新庄効果で売れ行き好調
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20041207&a=20041207-00000035-sph-spo
こいつって時代の波に上手く乗るよな・・・
メジャー進出したかと思えば北海道初年度に帰ってくる
いまや北海道ではペよりも人気あるんじゃないかと思うくらい
まぁそれは言いすぎだろうけど


ノド痛い・・・今日はこんなもんで


以上〜