秋鷹41news!1123(転落特集号)

祝日ってことで転落MD情報をまとめておいた
ちなみに転落MDの解説
楽天 ゴールデン イーグルス
 →楽転 ゴールデン=金 オーナーどもの犬
   →落転 金=マネー 犬=ドッグス
     →転落MD
漢字で書くと転落金犬となる。こっちの方がそれっぽいかな
では以下情報など↓


清原いらない
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20041121-00000003-spnavi_ot-spo.html
 http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20041121&a=20041121-00000011-dal-spo
「若い人でチャレンジするのが楽天らしくていいのでは」
お前自分のチームの主力らしき選手の年齢が高いことを知ってるか?
まぁ知らないんだろうけどな
「他チームからスーパースターだけを引っ張ってくるんじゃなくて」
以前スーパースターが欲しいって言ってたじゃねぇか
それ以前にお前は知名度最優先のビジョン無しチームヴィッセル神戸のオーナーだろ!
「華があってお手本になる鹿島のジーコみたいな存在ならいい」
たまにはサッカーじゃなく野球で例えてみたらどうなんだ
ま、阪神タイガーズ&王・長嶋ファンの彼には無理だろうけど


楽天全選手が名刺
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20041122-00000007-spnavi_ot-spo.html
なんかもうネタに走ってる気がしてならない
「シーズン中も学校訪問や野球教室に参加させる」
連敗続きが予想されるチームは練習してろよ
シーズン中は野球教室みたいなイベントよか魅力ある試合で客を呼んでみろ!


ダニ初視察
http://www.sanspo.com/baseball/top/bt200411/bt2004112004.html
タンパリングって何?」と新米オーナーらしい一面をのぞかせた
いや、あのさ
任天堂山内とマリナーズみたいに金だけ出すオーナーなら構わんよ
お前はヴィッセルで選手獲得・監督人選に口を出し
ポケットマネーという経費に入らない変な金を使うと公言し
選手獲得に乗り出すミニナベツネじゃねぇか
そんな人間が事前交渉のことも知らないってどういうことよ
出直してこいや


常勝球団への3カ条
http://www.nikkansports.com/ns/baseball/f-bb-tp0-041120-0022.html
まずはヴィッセルを常勝にしろよ
野球と違って番狂わせは少ないはずだぞ?
こいつJリーグでの経営実績なんて無いじゃねぇか


まぁとりあえず3カ条見てみよう
(1)新常勝球団への伝統を自らつくる
だからそれになる為の3カ条じゃねぇのかよ
いきなり選手任せとは恐れ入ったぜ
(2)感謝の気持ちを忘れず丁寧に
そうかそうか
拾ってやったんだからオーナーに感謝しろってか?
対戦スポーツから闘争心奪うようなこといってんじゃねぇよ
ただでさえ乱闘が減って破気が無いとか言われてるのに
感謝の気持ちを持ち丁寧な優等生の中から
星野とか津田のような選手が出てくるとは思えんがな
(3)チャレンジ精神を忘れずに
お、やっと普通のが出てきたな
でもコレって
「小学生の努力目標」だな
うーむ素晴らしい3カ条
是非選手には実行していただきたい
そうすれば100敗が実現するかもしれないから


タンパリング
http://www.sponichi.co.jp/baseball/kiji/2004/11/20/05.html
あっはっはっはっは
球団自体は悪くないんだけどさ
転落が「正々堂々」という単語を使うとはビックリだ
世間で噂の後出しジャンケンは「正々堂々」なのかー?
いい度胸なのは認めよう
恥知らずとも言うけどな


厳しい契約更改
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20041119&a=20041119-00020620-jij-spo
「球界のバブルははじけた。納得するまで何度でも来てもらう」
まるで責任がどこか別のところにあるような言い方
選手の年俸が高騰してることを誰も否定しちゃいないよ
意味のわかんないシステムに乗っかって裏金使うから悪いんだよ
明らかに高すぎる年俸を払うゴミチームと競るから悪いんだよ
年俸が高すぎて選手が出て行く?
スカウトを強化していい選手を見つければいいじゃないか
育成システムを作り上げて育てればいいじゃないか
魅力あるチームにして残りたくなるようにすればいいじゃないか
プロ選手が金で動くことが悪いわけじゃないんだよ
金以外のものを気に入ってもらえればいいんだよ
それがまだ分かってないんだよ
だから駄目なんだよ
駄目駄目


もう今日はこれでいいや
球界再編&転落金犬でネタが尽きないねぇ


以上!