アニメ

2本目
大山のぶ代ドラえもんの声を引退するようなので
ちょっと日本のアニメについて
つっても秋鷹41はアニメに関して人並みなんだけど
ガンダムは初代とZをレンタル。後はルパンとジブリ宮崎くらいだし


コレって結構重大なnewsなのではないか?
大山のぶ代がブラウン管に登場すると必ずやらされるドラえもん
後任も最初は違和感アリアリだろうけど頑張れ


山田康夫さんが亡くなった時はルパン3世の撮影中だった
後を任されたのは栗田貫一。物真似四天王と呼ばれたうちの一人(で、いいんだよな)
この時は「上手くやってんなー」って言う印象であって
あくまでも「上手く真似している」であり「上手い演技」ではなかった
後任の人はかなり苦労するだろうが、最初は真似しつつ徐々に自分の味を出していって欲しい


ルパンの話
宮崎駿の映画監督デビュー作が「ルパン三世 カリオストロの城
これを常識だって言い張る人はオタクの素質があります。気を付けましょう
で、この作品
コアなルパンファンは嫌いな人も多いみたいですね
秋鷹41はルパンは大好きなんですが確かに登場人物が宮崎駿っぽ過ぎ
クラリスお付の爺さんなんてルパンのキャラじゃないし
ルパンがジェントルメン過ぎるし。エロくないし
ルパンくらい固定ファンがついているものは
「真似しつつ独自の味を出す」くらいのレベルがいいと思うんだよね
今でこそ赤のイメージが強いジャケットの色を昔の緑に戻したって話があるけど
元々TVシリーズで演出に参加してた時の色を使って自分の作品にしたかったって話もあるらしい
(人づてに聞いた話なので違ったりするかも。演出参加はホントらしい)


その後「風の谷のナウシカ」等、次々とヒット作を飛ばす
秋鷹41が一番好きだったりするのは「紅の豚」なんだけどあんま人気ない?
もののけ姫」「千と千尋の神隠し」なんかは世界で配給されてるし
宮崎駿も世界的に認められてるような監督になったのに・・・


木村拓哉使うな


もうそれだけでガッカリだ
出来がいい悪いの話をしてるんじゃない
そんなんちゃんとした声優使った方が良いに決まってるんだし


キムタク使うってのがね
作品の完成度よりも話題性を優先してる気がするのよ
そりゃアホのねーちゃんがわんさか押しかけるんだろうさ
そんな奴に作品見た後映画館の外でマイク向けてみろって。絶対こういうから


「すっごい感動しました〜」ってね


勝手にしてろ


以上!