小ネタ ②

ネタが見つからなくて困ったんで久々に小ネタを
一晩で2個書くのはきつかった・・・


① PSPNDS
PSPの画面に「みんなのGOLF」が写っている
最初は画面下に小さく写っている「ハメコミ合成ではありません」
いや、発売まで1ヶ月切ってるのにハメコミ合成だったらヤバいって
で、PSPの売りの3本柱って
「美麗画面でゲーム」「携帯機なのに大画面で映画」「mp3プレーヤー」
だと思ったんだけどさ。2個はCMでつかわないのな
なんで画面がみんゴルなのかなー?とか思ってたらさ
同時発売ソフト1本だけなのな(笑)

もともとみんゴルなんて映像の綺麗さで売ってるソフトじゃないのに
映像の綺麗さを必死でアピールしてる。でも実際大して綺麗じゃない
そこで生まれた矛盾のCM


映像の綺麗さをアピールするCMなのに画面には売りが違うゲーム
そして綺麗さを売りにしてるのに画面が小さくてCMじゃ見えません


ネタのために作られたようなCM(笑)
対戦してこそのみんゴルだと思うんだけど買う人少なそう・・・
同時発売ソフトが12本のNDSは早速そこをアピールしてきたようで
NDSには1カートリッジって言ってゲーム機を複数人が持ってれば
ソフトは1人しか持ってなくても皆でゲームできる機能があるし



② 大晦日格闘技イベント
だんだんカードが発表されてきたけど
純粋に格闘技のイベントとして見たい人はPRIDEの「男祭り」
ネームバリューや話題が見たい人はK-1の「Dynamite!!」って選択枝になるのかな
ちなみに今年は「イノキボンバイエ」はないみたい。勝てないしね
その分K-1に協力するみたいだけどどれだけプロレスファンを取り込めるか?
プロレスファンと格闘技ファンは結構被ってるからね
秋鷹41は両方のファンなんだけど純粋にカードで選ぶし


PRIDE側はヒョードルvsノゲイラ、シウバvs?、ミルコvsランデルマン?高坂?
ヒョードルvsノゲイラがある時点で最強が好きな人はこっち見るのかな
K-1側は魔娑斗vsKID、曙vsホイス?、ボビーvs?
魔娑斗vsKIDは面白そうだけど他は話題先行のカードになりそうだし
このままだと完全にPRIDEなんだけどどうしても気になってる事が


ケンドー・カシンこと石沢常光の動きなんだよな
秋鷹41が日本のレスラーの中で一番好きな選手
急所打ち、ジュラルミンケース殴打などの反足行為は当たり前のレスラー
だけど彼が絶大な人気を誇ってるのは試合の他にも理由があって
間違いなく日本で一番「喋り」が上手い。コラム、インタビューなども最高!
で、そんなカシンのライフワークは新日本プロレスの「中西学」弄りだ
そんなカシンが今訴えているのは中西とのDynamite!!での対決だ


「2004/12/31 大阪ドーム Dynamite!! 世紀の一戦 ケンドー・カシン中西学
「CBU」(CTUと同じデザイン。コントロール・バカ・ユニットの略らしい)


わざわざこんなTシャツを作り、試合会場に着てくるというネタ振り
このネタ振りに対応できないから中西はイマイチのままなんだよな


だんだんプロレス誌に取り上げられるようになり大晦日への煽りはバッチリ
話題先行のDynamite!!だからこその実現の可能性があるだけに期待!
そして何より忘れてはいけない。ケンドー・カシンこと石沢常光は
レスリング五輪代表候補、PRIDE15でハイアン・グレイシーに勝っている実績がある
中西もバルセロナ五輪・フリー100kg級の代表。プロレスはサッパリだけど

因縁浅からぬこの2人のカード
もしかしたら腕ひしぎ逆十字固めで試合が決まるかも・・・
そんな想像するだけで楽しいカード。もしこのカードが実現したなら・・・
秋鷹41はDynamite!!を見ることになるな


ま、試合終わったらPRIDEにチャンネル変えるんだけどな


意外と長くなったなぁ
カシンネタは機会があれば今度ゆっくり書くとしよう
急いで書いたんで文章メチャクチャ


以上!