秋鷹41news!1115

2日ほど忙しくて・・・
情報を集められずニュースを休みました
今日はいつも通りに


まずサッカー。話題というかネタだらけ
2004-11-13 ○ H 【L1】Lyon 2−0 Nantes NILMAR 67in
リヨン踏ん張りどころで完勝、首位キープ!
2位のリールが引き分けたので勝ち点差が3、1勝分のアドバンテージ
秋鷹41はいつもニウマールジュニーニョなど攻撃陣の話題を出しますけど
リヨンを支えているのは守備陣だということを再認識しましたね
14試合で5失点。未だリーグでは無敗!
「点を取られないチームは負けない」っていうのを体現してますね
前線の連携を考えるとなかなかスタメンで使ってもらえないニウマール頑張れ!


フィオレンティーナ引き分け
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20041115&a=20041115-00000015-nks-spo
中田は途中交代。まぁ何試合か出来が良かったけど病みあがりだし
でも!
そんなことよりヴィオラファンは喜ぶべき事があるだろ!?
とうとうきました


  リ  ガ  ゴ  ー  ル  !!!


引き分けとかもはやどうでも良いです
セリエC1から這い上がってきたのは間違いなくこの男のおかげ
あとはちょこちょこディ・リービオ出してください。お願いします


・・・ちなみにインテルはやっぱり引き分け
インテルは大記録樹立を狙ってるに違いないな
無敗でスクデッドを逃し、UEFAまで逃す!ビッグイヤー“だけ”とったりして
ディフェンス何とかしろよ。冬のメルカートで誰か取るだろな
ちなみに今年アドリアーノが点取らない試合は全部引き分けです
決めたら高確率で勝つ。勝負強さまで備わってきたぞ


セリエAビッグクラブの移籍市場
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20041115-00000010-spnavi-spo.html
もう冬のメルカートは始まってるって感じだなぁ
ジラルディーノあっさり移籍してシェバとコンビ組むのかな
DF陣の世代交代もゆっくり進めてるみたいだし
ローマとラツィオってもうビッグクラブじゃないような気がするけど


武豊エリザベス女王杯4連覇
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/other/headlines/etc/20041114-00020848-jij-spo.html
武は記録かかるとやっぱ強いなー
騎手の腕が問われるという長距離の天皇賞・春4連覇の時よりも
今回の方が記録としては難しいし素晴らしいと思う
ダイナカールエアグルーヴアドマイヤグルーヴ
これは新たな日本の名牝系になりそうな気がして期待
強い牡馬生まれて欲しいな。ミスタープロスペクター系だとなお良い
秋鷹41はこういう母、父の名前を受け継いだ馬が大好きです
血のロマンを感じるからね


野球ネタ
赤星お持ち帰り
http://www.sanspo.com/tigers/top/tig200411/tig2004111501.html
赤星の成長っぷりは認めるんですけどね
秋鷹41は岩村がここまで走れるとは思わなかった
今年はHRを打つ場面が多かったけどこれはラビットだろう
でも足っていうのは何にも左右されないし走・攻・守全てに生きるからね
(足の速さだけが盗塁じゃないのは知ってるけど)
ただ人工芝でやってるうちは海外では成功しないだろうなぁ
来年はトリプル3を目指してもらいたいもんだ


松坂来オフメジャー?
http://www.sanspo.com/baseball/top/bt200411/bt2004111501.html
 http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20041115-00000007-spnavi_ot-spo.html
メジャーにどんどん出て行くのには大賛成
NPBも松坂まで出て行ったらさすがに何か動くだろ
出にくくするシステム作るんじゃなくて
出たくなくなるシステムを目指して頑張れや


井川、メジャー交渉
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20041115-00000012-spnavi_ot-spo.html
将来的に、らしいけど
こんなゴタゴタな球界に魅力感じないわな
ポスティング認めないって言うけどFAまで飼い殺す気か?
メジャーに日本のトップの選手が渡り全てにおいて向こうが上
それでもまだゴミ売りにすがるのならNPBは潰れるしかないな
JPBでも立ち上げてくんないかな?川淵キャプテン!!


ゴミ売り改革!?
http://www.sanspo.com/baseball/top/bt200411/bt2004111504.html
何をいまさら。全ての元凶は貴様らだ
正確に言うと長嶋とそれを容認した信者どもだけどな


岩隈歓迎会
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20041115-00000002-spnavi_ot-spo.html
えーと・・・プライド無いんですかね?
義父がスタッフっていうあからさまな裏取引投手に対して
1軍半の投手にしたらチャンスのはずなのに投手陣全員参加?
なぁなぁの体質だからここまで状態が悪化してるんだ
選手に責任が無いとは言わせないぞ。情けない


転落MD情報〜
出迎えわずか50人
http://www.kahoku.co.jp/spe/spe165/20041112_06.htm
「盛大に歓迎されるかと思っていたが…。思っていたほどではなかった」
ま、市民も転落には興味ないって事ですね
しかし式典が企画されてるのに足止める人もいなかったのか
昔のパ・リーグ並みの観客になったら大笑いだな
シーズン終盤の消化試合なら100人切ったりして


草野球場?
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20041113&a=20041113-00000011-dal-spo
田尾監督の口をつくのは改善要請ばかりだった。
他に候補地はなかったんですか?
ゴミ売りとかオリッ鉄に紹介してもらえば良いのに
「他の事業をストップしてでも、来年2月までに、できる限りやります」
当初見積もっていた2億5000万円の改修予算の上積みを決断
地元に貢献してもマイナスがあるのはマズいだろ
他の事業は後回しされたツケが回ってきて大変だな


転落への大阪の声
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20041113-00000044-kyodo_sp-spo.html
「チームではなく、選手だけを応援するかもしれない」
多そうだな。こういう人は
転落の最悪さが分かる中学・高校生は応援しないだろ
楽天の方が若手にチャンスがあり楽しみ。来年卒業なので、仙台に就職したい」
残念ながら平均年齢は高いです。特に投手
キーナートGMは練習後「関西のファンも仙台で牛タンを一緒に食べましょう」
転落は何かある度に牛タン持ち出すな・・・もしやそれしか知らないのか


転落以外のネタが多くなったので今日はここまで
なんか競馬再開しようかと思い始めた今日この頃