秋鷹41news!1111

昨日は忙しかった・・・
しかし今年の北海道は暖かい気がする
去年も秋鷹41の住んでるトコは正月でも雪積もってなかったし
ただずれ込んでるだけかな


まずはサッカー、フランスリーグカップ
2004-11-10 Lille 3-2 Lyon
リヨン、今期初敗北・・・
勝ち点1差で2位につけているリール相手だけにカップ戦でもこれは痛い
主力が欠けても勝利をもぎ取って常勝軍団っぷりを見せ付け始めただけに
負け無しっていうのは追う方にもプレッシャーかかるだろうけどコレだと逆にモチベーション上がるよな
次のリーグの試合は非常に大事な試合になる。ニウマールの爆発、期待
※11/13加筆
この試合でリヨンは3人の交代枠を使いきった状態で延長戦へ
そして2人を負傷で欠き、9人で戦ったという
・・・主力・準主力の負傷は5人目。リヨンピンチ!


フィオレンティーナユベントスに惜敗
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20041111-00000012-spnavi-spo.html
何でヨルゲンセン外すかね?
中盤4人にするなら中田、ヨルゲンセン、オボド、マレスカの4人でいいと思うんだが
ぶっちゃけファンティーニを使う理由が分からん
リガノ早く帰ってきてくれ・・・


ちょこっと野球を
ダルビッシュにファイターズが挨拶
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20041109-00000016-kyodo_sp-spo.html
投手が弱いって言われてるファイターズ
単独指名はラッキーだな。なんだかんだ2桁くらい勝ちそうだし
タバコ問題も一般人は結構知らないし北海道人としてこれは歓迎


ソフトバンク孫、ナベツネと会談
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20041111-00000007-spnavi_ot-spo.html
なんか最近三木ダニがいちゃもんつけたりして
老害に立ち向かうダニを演出してる気が・・・
こうやって報道することで相対的に楽転のイメージ上げようとしてる気がする


ダイエー、全株売却へ
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20041111-00000006-kyodo_sp-spo.html
要するに優勝セールだけはソフトバンクに金払って便乗するよって事?
地元の人にとっては「ダイエーホークス」で一つの単語って言う人もいるからな
こればかりはどうなるかわかんねぇな



ここからは転落MD情報を

クレメンス獲り
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20041111-00000006-spnavi_ot-spo.html
出たよ。「ポケットマネー」
誰が金出そうとそれは補強費なんですけど?
経費削減すんじゃなかったのかよ。10億とはまた豪気だねぇ
地元密着っていいつつも地元の人間の名前は挙がらないなぁ
ドラフトで地元から誰も獲得しなかったら大笑いだな

この件について書いた他の記事でエクスパンションドラフトについて
http://www.asahi.com/sports/update/1110/134.html
「時間的に厳しい中、6対5(の球団数)から救ってきた。NPBは譲歩して欲しい」
カミングアウトですね
選手会との取り決めで1リーグにもできない状態で6・5だと経営的にかなり厳しい
ライブドアを入れて6・6は最初からありえない・・・
だから自分が出てきました、って意味になるよな。俺がアンチだからだけど
というか自分が縮小を避けるために出てきたみたいな物言い
さらにプロ野球ファンを敵に回したな。さすがダニ

ソフトバンクにも
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041110-00000087-mai-spo
形だけの審査を通ったことを偉そうにいい
新規参入と買収の違いも考えずに発言。ダニ節全開!!


一場の契約
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20041109&a=20041109-00000034-mai-spo
契約金1億円プラス出来高払い5000万円、年俸1500万円
プロ入り一年保留するとかいう手もあったと思うんだけど
結局野次を飛ばされながらも普通にプロ野球選手になっちまうんだな
ボランティアするとか言ってたけどよ。だからどうした
本気でする気があるなら契約金1億ポーンと新潟に送ってみたらどうなんだ!
年棒1500万で足りないなら出来高で稼いでみろや
第一他人に促されてやるボランティアにボランティア精神はない


ラミレス獲り
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20041111-00000012-spnavi_ot-spo.html
やっぱ獲るんだ
最初言ってた金額からは大きく離れそうですねぇ


転落3改革
http://www.yomiuri.co.jp/hochi/baseball/nov/o20041103_30.htm
「飛ばないボール、遠いフェンス、そして強力な投手陣」
打者は嫌だろうなぁ・・・
というか個人タイトル狙えそうな長距離砲は来たがらないんじゃないか?
秋鷹41はラビット反対派だからいいけど、HRを出しにくくする理由に
「すべり台やバーベキューができて子供が遊べる空間にしたい」
球場と公園を繋げるって案もどうかと思うぞ?一石二鳥だなんて考える奴いないだろ
野球を見に来てる奴なんかは子供がうるさいのは気になるしな
も一つ言うと
新規ファンを開拓するのに守り勝つ野球ってのはどうなのよ?
ベーブ・ルース以来HRは野球の華でしょ
ファインプレーは早々出るもんじゃないし地味な野球で客呼べるのか?
どうも“野球観戦客”以外の事に頭行きすぎなんじゃないのか


ちょっと前の記事だけど
http://www.sankei.co.jp/news/041102/sha095.htm
まぁ、現実だね
NPBは破滅願望があるとしか思えないなぁ


ゴミ売りの社説
http://www.yomiuri.co.jp/editorial/news/20041102ig91.htm
持ち上げるのに必死だな・・・
「チケットのオンライン販売、試合のネット中継、ITを活用した少年野球教室など(以下略)」
コレって全部ライブドアが先に言い出して、どっちでも出来ること
「地域密着型の球団を目指している点にも注目したい」
地元の人気とかには全く触れないな。地元密着なのに地元人気無視(笑)
「球団が来れば、選手の迫力プレーを生で見る機会が増える」
天然芝のライブドア、人工芝の転落。どっちがいいプレーするか分かるよな?
うわー転落持ち上げに失敗してるし。ま、所詮ゴミ売りですから


ナベツネの資産とかもろもろ
http://www.weeklypost.com/jp/040910jp/edit/edit_1.html
ま、読んどいてください
秋鷹41はどうこう言えるほど詳しくないので


アンチ転落MDが出来ているようなので
http://sfjc.hp.infoseek.co.jp/


ふー
今日はこんなもんにしとこうかな
一日休むだけでネタがたまるたまる
そこだけはダニに感謝だな