秋鷹41news!1109

今日はなかなかとネタが見つからなかった
でも記事呼んでみると意外と面白いのな


田臥降格
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/basket/nba/headlines/20041109-00020503-jij-spo.html
故障者リスト入りとはなってますが
他のガードが調子を落とすか怪我でもしない限り復帰は難しいか?
せっかくつかんだチャンスでグッズもバカ売れだったらしいのにねぇ


マイケル・フェルプス飲酒運転
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/other/headlines/swim/20041109-00000005-kyodo_sp-spo.html
こうして五輪の話題が出ると思い出すけど
今年ってオリンピックイヤーだったんだよな・・・
球界再編でゴタゴタしてて昔の話みたいに感じる


小川が新日本プロレス参戦
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/column/200411/at00003039.html
このまま行くとマズイって
ハッスル=小川なので小川コケたら皆コケる!になるぞ!?
早いうちにレッスルとの連携を取らないと!!
もう誰も覚えてなさそうだよな。レッスル・・・



鳥栖ピンチ!
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/jtoto/headlines/20041108-00000045-kyodo_sp-spo.html
除名処分もありうるという厳しい姿勢
これは企業努力を怠るチームは去れって事
馴れ合いを避けて切磋琢磨していくという事
そして入りたいチームはいくらでもあるという事
NPBJリーグの違いは明白ですね
やっぱりトップに立つものの違いが出てるのかな
コミッショナーとキャプテン。一周と20馬身離してキャプテン


功労者日本代表でチャリティーマッチ
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/headlines/20041108-00020477-jij-spo.html
やっぱこういうのはチャリティーマッチや親善試合でこそだろ
W杯予選なんかでやるのは他の国に失礼だ
功労者招集はやる国とやら無い国がハッキリしてるもんな
イタリアが珍しく親善試合でやってくれた時にはトラップに感謝したよ
もちろん、それを動かしたティフォージ達にもね



野球ネタも一つ
西武買収全くない、と否定
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20041108-00020470-jij-spo.html
50億切って移転OK出れば買うのかな?と思ってたら
完全否定しちゃった。ちょっと残念
仙台との本拠地トレードなんて妄想も広がっただけに(秋鷹41だけか)
買収匂わせただけで上がってきた株価下がり始めたからな
プロ野球は今ホントに魅力無いんだなぁ


というか秋鷹41がいつも思うんだけどさ
球団を地元の複数企業で持つって考えは全くないのかね?
リスクの分散も出来るし本業の業績悪化の場合に撤退もしやすい
球団を持つことがステイタスになってた時代なんてもう終わりでしょ?
むしろ赤字部門ってイメージのほうが強くなっただろ
ま、俺は経営とかに関してはド素人だから何もわかんないけどな


ライブドア、会計ソフトの弥生買収
http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20041109AT1D0803J08112004.html
いよいよ本業の方にやる気を出してきたみたいなんで
西武の話は無しだな。コクドも否定したし


ではいつも通りアンチ転落MDの話でも


「新規参入の話をしてからページビューが2倍」
http://www.alexa.com/data/details/traffic_details?q=&url=http://www.rakuten.co.jp
ちなみに楽天が新規参入したのは9/15。下がってんじゃねぇの?
あ、インフォシークの事言ってるのか
http://www.alexa.com/data/details/traffic_details?q=&url=http://www.infoseek.co.jp
むしろガタ落ち?いやー毎日ネタ作りに余念が無いね三木ダニ
ついでにライブドア
http://www.alexa.com/data/details/traffic_details?&range=6m&size=medium&compare_sites=&y=r&url=http://www.livedoor.co.jp#top
順調に成長中のようで


これは前にも一回書いたけど数字をまとめて見よう
http://www.nikkansports.com/ns/tohoku/p-th-tp0-041102-0001.html

垂れ幕    =11種類
振る舞い酒  =約6000杯分
赤色の風船  =約5000個
新球団にエール=3000人(集客見込み)
ビラ配り   =約4000枚
スゴい気合の入れようだ。熱意が伝わってくるね

で、現実
http://www.mainichi-msn.co.jp/sports/pro/news/20041103k0000m040091000c.html
『1000人がたる酒で乾杯』
うーん、何度見ても面白いな

11/10加筆
記念式典席数  =4000席
集まった客   =2000人
雨曝しで帰った客=1000人
雨曝しで怒った客=1000人


『満足した客 当然0!!』



「不公平だ」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041109-00000011-dal-spo
「不公平だ」って発言はまぁいいだろう
「正式な形での提案はしていないが」提案してないならグダグダ言うな!
これからエクスパンション訴えて通るとでも思ってるのか?
癒着してたって自分の利益は優先確保するのが老害だよ間抜けダニ
最初は威勢良かったよなぁ?優勝するとか言ってなかったっけ


コレに対して田尾は「かなり希望通りに取れた」
http://www.nikkansports.com/ns/baseball/f-bb-tp0-041108-0036.html
初年度の戦力が足りないことは田尾は理解してるんだろ
オーナーが編成にまで口出して上手く言った例なんて
日本球界じゃまず見たことないぞ?


あ、任天堂の山内御大はイチロー
「絶対に取れ!」とだけ指示したって言うのは有名だな
経営に口出したのはこの一回きりだってさ。しかも大成功


あ、そうそう
アンチ転落な方を発見したので
http://blog.livedoor.jp/yosida_data/archives/8793955.html#comments


広げよう、アンチの輪