秋鷹41news!1108

今日はニュースで
しばらくはネタがつきなそうで楽だわい


まずはサッカー
フランス・リーグ1 2004-11-6 Lens 0−1 Lyon NILMAR 74out
ニウマール、今期2度目のスタメン!
ジュニーニョ、クーペ、ヴィルトール等主力の欠場があってのスタメンですが
OGとはいえ無事に勝ちを収め、首位をキープ!
次節は11/13ナント(←チーム名)。バガヨコが不気味だ


競り合いの強さが戻ってきた中田
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20041108-00000008-kyodo_sp-spo.html
中田のフィジカルはセリエAでもトップクラスらしい
選手が語るだけでなく地元紙の評価でも書かれてるくらいだし
マッシュルーム頭との決定的な違いにそれを挙げることも


ロビーニョの母親が誘拐!
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20041108-00000012-spnavi-spo.html
近い内にチェルシー入りが内定しているロビーニョ
移籍に反対してのものなのか金目当てなのか
将来有望なテクニック系のFWなだけに問題は起こして欲しくないなぁ
FWニウマールアドリアーノロビーニョ&MFロナウジーニョ、カカ
この5人が前線に並んだらW杯の決勝で5点くらい取れそうだ
ロナウジーニョロビーニョが若干被りそうな気もするけど


田臥脱落!?
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/basket/nba/headlines/20041107-00020371-jij-spo.html
 http://sportsnavi.yahoo.co.jp/basket/nba/headlines/20041108-00000005-kyodo_sp-spo.html
あぁ・・・
関係者が60〜70%ってほぼ確定じゃん
もし落ちても田臥には頑張ってもらいたい!
ま、こんなことで腐る奴ならハナから挑戦してないな。でも凹むだろうな


近藤有己、復帰戦勝利
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/live/200411/07/a08.html
秋鷹41は近藤大好きです。もう最高
パンクラスは船木一人で終わらなかったっていうのが大きい
というより近藤が船木に勝って新しいパンクラスのアイコンになったってのが正しいかな
リングスは前田を破る日本人スターが生まれてこなかったからなぁ
格闘技団体って言うのは新しいスターを生み出し続けないといけないね
横井はプロレス出てるうちは桜庭を越える存在になれない気がするな
井上康生が来てくれたら・・・まぁ無理だな


ここから球界ニュース!


ライブドア堀江社長「新規参入ダメなのに買収なんて」
http://tochu.tokyo-np.co.jp/00/baseball/20041108/spon____baseball006.shtml
 http://www.nikkansports.com/ns/baseball/p-bb-tp0-041108-0011.html
 http://www.sanspo.com/baseball/top/bt200411/bt2004110804.html
堀江社長、強気です
そりゃそうだ。200億は無理だろー
少なくとも新規参入に若干増えたくらいじゃないと買わないって
つーか審査の最中に打診するなら楽天に西武買収させてライブドアは仙台
コレで良かったんじゃないの?って思ってる人結構多いはず
仙台盛り上がるし楽転、ライブドアのITダービーなんかも煽れば面白そう
ただ西武が母体の場合ライブドアは勝てなそう・・・
でも地元人気が高ければ負けて応援に熱が入るってこともあるよな
どうせ癒着してるならNPBはそういうことも考えればいいのに
ま、空港の金属探知機で引っかかるような老害には無理か?(byダイハード2)


優勝旅行中止!?
http://www.sanspo.com/baseball/top/bt200411/bt2004110808.html
パレードに続いて。選手は悪くないのに(年棒は置いといて)
選手は一生懸命やったのに見返りが無いだろ!日本一だぞ?
この上身売りなんてコトになったら年棒も上がらないのでは?
ただでさえ年棒高騰に批判的になってきてるって言うのにコレでは・・・
トレード希望選手が出てきても文句言えないな


団結できない決断式
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20041108-00000006-spnavi_ot-spo.html
小泉社長は「プロテクトは“チーム愛”のある人を選んだ」
じゃあ近鉄の選手選べるわけないだろ
近鉄に対するチーム愛がそのままオリックスへの愛になると思ってるのか?
バファローズって名前に“だけ”愛着があると思ってるのか?
誰が好きになるんだこんなチーム。応援団だって応援しにくいだろ
あるかどうかしらねぇけどな


さて、ではアンチ転落MD(マネードッグス)を


IT球団がやってくる
http://www.sanspo.com/baseball/top/bt200411/bt2004110807.html
身の丈経営なのにラミレス獲るとか
金銭トレードの話が出るとか優勝狙うとかは置いといて、ここ
「正直、プロ野球の話がきたときはアドレナリンが出まくった」と打ち明けた
死ね。本気で死ね。貴様の「野球は興味ない」発言はどこに行った!


とてつもなく嫌い
http://enquete.nechira.com/?mode=vote&vno=c9bdc2ea1099702312
ダハハハハ
順調に人気は転落中だな。一場獲得は逆効果なんじゃねぇの?
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20041108&a=20041108-00000035-mai-spo



http://www.kahoku.co.jp/spe/spe165/eguru_kikaku/kadai1.htm
「金は出せない、アイデアも認めない。本当に支援する気があるのか」(楽天幹部)
「来てもらったというより、勝手に来た。一民間企業に特権を与える筋合いはない」(県幹部)
やるな、宮城県幹部。全面対決して困らせてやれ!
というかこの人はライブドア支持なんだろうな
やはり日本人は義理と人情を大事にするってコトだよ
転落社長のダニは約束守らない、言った事忘れる、公開ヒアリングで嘘つく


で、↑で出てた球場使用料について調べてみた
http://on-the-way.org/archives/000176.html
ここより抜粋(使用料・球場損益が出てる物のみ)
札幌ドーム
4億4000万円 球場損益=1億3600万円の黒字
千葉マリンスタジアム
2億5000万円 球場損益=500万の黒字
東京ドーム
(推測)20億円 球場損益=黒字
横浜スタジアム
入場収入30%=約8億円 球場損益=3億1100万の黒字
ナゴヤドーム
(推測)40億 球場損益=黒字
大阪ドーム
10億円 球場損益=17億5100万円の赤字
広島市民球場
5億5000万円 球場損益=1億1000万の黒字

なんか大阪ドームだけ例外っぽいんですが・・・
球場使用料の5000万って格安だろ?30億円の改修費含むって言っても
4年目から(最近は5年目に変更?)黒字、そんでもって10年20年と続けるんだろ?
余裕で回収できるじゃねぇか。イチャモンつけんなよ



で、再編問題に戻るけどさ。俺が球団買って欲しいのは任天堂
なんでかってさ、やっぱポケモンですよ
企業の宣伝媒体になることが全て悪って訳ではないでしょ
子供を球場に呼ぶってことはすなわち親もついてくるってことだからね
そして形は違えど娯楽エンターテイメント業界の筆頭企業
球場に来てくれた客を“逃がさない”術は心得てると思うんだよな
ITとかよりも大事なのは球場に“来てくれる”客だと思うから
ヴィッセルで目先の外人獲る事しか頭にないダニには無理なことだな


今回メチャクチャ長いな
これでも転落ネタは絞ったつもりなんだけど・・・
それだけツッコミどころが多いチーズ企業ってコトだ