野球の小ネタ ①

今日も野球の話題
ちょっと取り上げておきたいニュースがあるんで


その①
楽天が入場券の買い取り、改修費の一部拠出を県に要求
参考→http://mytown.asahi.com/miyagi/news02.asp?kiji=5903


これはどういうことなんだ?三木谷?
最近はイーグルス被ったりイヌワシ被ったり・・・そして今回のコレ
新規参入したくないんじゃないだろうかって気がしてくるくらいだ
仙台市民はさらに楽天嫌いになるだろ・・・
公表されるとは思ってなかったんですかね?仙台はライブドア派っぽいし
堀江はベガルタとの協力は当初から言ってるしね
三木谷には100%不可能な話だからな
http://www.sponichi.co.jp/soccer/kiji/2004/10/28/04.html

NPBはここでもファンを無視する気ですかね?
アルビレックス新潟といい北海道日本ハムファイターズといい新規ファンが増えるチャンス
今のプロ野球界の現状をかんがえて、既得権の維持のほうが大事なんですか?
だからジジィどもは使えねぇっつーんだよ
NPBに文句言いたい人はこちらへ
→webmaster@npb.or.jp


ついでに
前々から思ってたが今このプロ野球界を見てOBどもは何してるんだ?
声を大にして老害と戦ってるのは星野位じゃねぇか!
ナベツネの犬どもの巨人OBなんて元々アテにしてないけどよ
現役の頃巨人を倒せで頑張ってきた奴には思うところのひとつもないのか?
ゴルフばっかしてんじゃねぇよ


あ、そうそう
・・・岩隈、考え直しといた方がいいぞ?
http://www.yomiuri.co.jp/hochi/baseball/oct/o20041025_70.htm



その②
スカパー!の重松社長「新球団を持ってもいい」
参考→http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20041028-00000045-kyodo_sp-spo.html


うん、いいことだ
抜群の普及率を誇るスカパー!パ・リーグ全試合放映という実績
そして今現在全球団の試合が見られる「プロ野球セット」の申し込みが増加中
(これって地上波の野球=巨人戦に魅力はないけど他球団の試合は見たいって事だよな)
超優良企業で成長率も文句なし
大きなスポーツイベントがあるごとに加入者は伸びてるみたいだしな

・・・まさか!
AV番組があるって理由でスカパー排除の可能性があるのか!?
いやーそりゃねぇだろーな。さすがに

って思ってたら
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20041028/skyper.htm
「球団が1個足りなければ我々が持ってもいいくらいの気持ちで今後もますます力を入れていきたい」と
冗談を交え、記者団の笑いを誘った。
~~~~~~~~~~

冗談かよ!!しかしスポナビにはそんな事書いてないし・・・
記事っつーものは書き方ひとつで随分と変わるからな
中田の件もあるし・・・


うむ。小ネタとはいえ今回は短くまとまったな
なんで今回短いんだって言う苦情が来たらどうしよう・・・