任天堂関連

いまでも、より豪華なゲームを作りたいと考える人たちにとっては
任天堂はファーストチョイスにはならないだろう
お金があって規模も大きく、ノウハウがたくさんある会社以外に
小さいところでも任天堂のアイディア勝負に共鳴してくれる人が
好意的なのはもちろんだが、最近では“パワーゲーム”が得意な
エレクトロニック・アーツが、任天堂へ非常に好意的なメッセージを出してきた
このため、流れが明らかに変わって来ていると思っている

この事を“一部の”ゲームマスコミは取り上げない
何故か?アイディア勝負のゲームは広告展開がTVCM中心
要するに雑誌広告料で食ってるトコは金にならんから

このため、ニンテンドーDSWiiを混然一体として
情報通信端末にする野望は持っていない
我々が作った、さまざまなインタラクティブなエンタテインメントで
楽しんでくれる人が1人でも増えてきたら我々はしあわせだ、ということ
目的がゴールに近づいたことになる

よく聞いておけ


よく読んでおけ


オナニー技術者どもが!
オナニー開発者どもが!


決まってます


ゼルダもマリオもやらない層”です

とりあえず今回の国民的美少女はちっとも可愛くない

しっかりスクエニも参入
FC、SFCオリジナルのFFを出すはず
その為の“年内携帯機完全移植計画”だろ?

ポイントはこの1文

特に興味深いのが、最後のコメント
宮本氏も「今の主な仕事はライブラリ作りです」と語っている
これまで、任天堂のプラットホームは
「ハードが売れてもサードパーティのソフトが売れない」
という事態を多く招いている。実際、好調が伝えられるNDS
メディアクリエイト販売ランキングを見ると
NDSソフトが7本ランクインしているが、6タイトルが任天堂作品である
しかし、今後Wiiにおいて宮本氏の作成したライブラリが
サードパーティに公開されることで
こうした弊害が解消される可能性もある
そこからソフトラインナップの拡充が進み
Wiiの普及が広がることも考えられる
これも、Wiiのコンセプトを推し進める施策のひとつなのであろう
それだけ、本気ということだ

確か以前のニュースで中小に無償提供って話も合ったな
無償提供されてライブラリ公開までされたら・・・


あとはゲーム作るしかないだろう?