SCE関連

英語なので超意訳&箇条書き

PS3延期→HDMIの規格決定の遅れ
PS3本体は夏から大量生産


・時期的にGDCでは実機相当のデモが見られるはず!
GDCでのデモはなぜかAVマルチ出力
理由:HDMI対応テレビが用意できず
ソニーブースで用意されたテレビ=HDMI対応
追求→HDMIの接続ケーブルが見つからない
取材スタッフケーブルを貸そうと申し出る→SONYは拒否


PS3はHDMI1.3を使用
→1.1のテレビで1.3を接続=酷いノイズが出る


結論:これがPS3HDMIで展示できなかった理由では?

だってさ
英語力ある人は直接読んだ方がよろしいかと

MMORPG界の賢人,Raph Koster(ラフ・コスター)氏が
在職中のSony Online Entertainment(SOE)を4月中に退社することとなったらしい


最近のSOEの変化は激しい
コスター氏の長年のパートナーだったRick Vogel(リック・ヴォーゲル)氏はすでに辞職
現在はBiowareがオースティンに設立したばかりのスタジオに移籍


SOEの事業開発副社長だった
Cindy Armstrong(シンディ・アームストロング)氏も,韓国系のWebzenに軒を借りた


Verant時代からSOEを率いてきたJohn Smedley(ジョン・スメッドリー)氏も
近く辞職するのではないかとウワサされており,実際に,GDCにも彼のプレセンスはなかった


プレイステーション3のオンライン戦略に少なからず関わってくるはずのSOEにとって
これらの幹部退社の影響は,計り知れないものがあるのではないだろうか

で、11月にはPS3出してオンラインソフトも出すんだよな?
これから開発機材が来るのに間に合うのか?

PS3が、あまりにも急ピッチなスケジュールで推し進められていることが
先日開催された「PS Business Briefing 2006 March」で明らかとなったが
それだけに競合やサードパーティからは「PS3は幻想だ」
という陰口が叩かれることもしばしばだ

GDCで情報公開したけど全部“この先の予定”
SCEにはそれを“予定だけでやらなかった”実績があるからこその陰口だろ


PS3は幻想だ」じゃなくて
PS3(の、やろうとしている事)は幻想だ」って事だろうな


そう、PS2のオンラインのように

そもそも93%のユーザーが男なのにこんな奴いねーし
 → 画像


デザインは別に悪くないと思うよ、うん
ただね・・・

PS Pictogram×YOSHIDA×GAS」PSPプレイステーション・ポータブル」用ケース
発売日 2006年4月20日伊勢丹新宿店のみ4月19日発売)
価格(税込) 1万3650円
発売元 ソニー・コンピュータエンタテインメント

馬鹿だな

パッケージだそうで


A列車も死んだか。馬鹿やったな


2006/04/05(水)
Kiss Me Good-Bye(アンジェラ・アキ) :¥1,260
2006/04/21(金)
ハリー・ポッターと炎のゴブレット:¥2,980
2006/04/26(水)
港カヲル in 都会の山賊ツアー〜演奏・グループ魂〜(グループ魂) :¥5,985
2006/04/27(木)
新世紀エヴァンゲリオン -DECADE- 10周年記念メモリアルBOX(仮称) :¥10,500
機動戦士ガンダム MSイグルー 1年戦争秘録:¥7,140
ミニパト:¥3,990
攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX コンピレーション:¥3,990
2006/04/28(金)
劇場版NARUTO -ナルト- 大激突! 幻の地底遺跡だってばよ:¥4,935
スウィート・パラダイス 紗綾、留奈、ジェシカとトロピカルデート:¥3,990

ひぃぃぃぃ!何だこの少なさは