SCE関連

○ダウンロードサイト メディアジャパン MEDIAJP.COM

                 ハ_ハ  
               ('(゚∀゚∩ おとせるよ!
                ヽ  〈 
                 ヽヽ_)

 …もうグダグダやね、DSもPSPも。

全く持って同意


だが、SCEに関しては以前ZAKZAKの記事で

「私たちの出すソフトがコピーされるのであれば問題だが、出荷台数も順調に伸びており、現状に問題はない」

といった発言があるので同情の余地も無い


結論:PSP保持者は今のうちにガンガン落とせ

最初“SONY”の方で書こうかと思ったけど
UMDの再生機器はPSPしか無いしな!

映画スタジオ各社は予定されていたUMD版リリースを削減するとのこと
名前が 挙げられているのはワーナー、パラマウントソニー・ピクチャーズ
とくにワーナーホームビデオUMD版への市場の反応に失望したとして6タイトルのキャンセルを決定済み


身内のはずのSPEにも逃げられました
SPEも業績良いわけじゃないしね。蜘蛛男頼み

同開発のCDをはじめMD、ベータビデオカセット
何種類あるのか分からないほど好評なメモリースティック

ご好評につき生産終了も進んでおります

Xbox 360:168平方ミリメートル
Cell:221平方ミリメートル
・通常はチップのサイズが大きいほど製造コストも高くなる

Xbox 360:プロセッサコア<キャッシュメモリ
Cell:キャッシュメモリ<プロセッサコア
・ふつうはキャッシュのほうがプロセッサコアよりも製造コストが安い

Blu-ray対応ドライブ:200〜300ドル
DVDドライブ:20ドル以下

グラフィックチップ:PS3Xbox 360はほぼ互角

Xbox 360:512MバイトのGDDR(ゲームのような負荷の高いグラフィック処理を行うために設計)
PS3:256MバイトのGDDR 3メモリ(700MHz)+256MバイトのXDRメモリ
・現在、DDR2メモリは256Mビットあたりの単価が約2.46ドル
・XDRの価格はGDDRほど急速に下がらない(GDDRの方が幅広く利用)

ハードディスク:両者は引き分け

その他:台湾や中国の同じメーカーから供給


総計
安く見積もってCellプロセッサを150ドル、Blu-ray対応ドライブを200ドルと仮定
PS3の原材料コストは700ドル
また、チップのコストを230ドル、ドライブのコストを300ドルと見積もる
→合計額は880ドルになる。2つの平均値は790ドルだ

1個1個まともに分析してますね
原材料コストで8万オーバーの商品をいくらで流通させるつもり?

SCEは、かつて携帯ゲーム機でも発売延期がうわさされながら、ぎりぎりで間に合わせた経験がある

ではその方向でよろしく
初期不良・ソフト不足・暴言で失敗してくださいな


後は任天堂がやるからさ
ゲイツが勝つまでやめないなら


Xboxシリーズの発売日1週間前にポケモンを出せばいい
4、5年おきに出すなら開発期間も十分だ
ゲイツが土下座しに来るぜ


そこで山内御大は世界のゲイツにこう言うはずだ


ぶぶ漬け食うて帰りなはれ 」


痺れるぜ!

たまにはいいニュース?と思いきや

調査報告によると
1位はPS3で北米の消費者の72%が耳にしたことがあり、6%が購入する予定。
2位はPSPで65%が耳にしたことがあり、3%が購入する予定との結果が出たそうです

質問内容にもよると思うが
購入意欲の低さは尋常じゃないな