コミック

会見でも述べていたが、MCで二ノ宮知子さん描くコミック「のだめカンタービレ」にも触れ
「二ノ宮さんはいろんなミュージシャンを取材していますよね。『のだめ〜』はオーケストラとしての基本がしっかりできていて僕は高く評価している。僕自身も14巻まで読みました(笑)
二ノ宮さんは取材したオーケストラというのは都響なんだよね。都響とはある意味縁の深いコミックですね」と絶賛
「『DQ』コンサートもある種のオーケストラの布教活動をしているわけですが、『のだめ〜』という頼もしい同志が現われたと
ともにさらにクラシック界を盛り上げていきたいなと思います」と語っていた

おぉ・・・


天下のすぎやまこういちが“のだめ”を絶賛!


未読の人は読め!