任天堂関連

この販売戦略は誰が考えてるんだろう
日本でも北米でも、欧州でもnintendogsがヒットしてるしなぁ

任天堂とGameStopは動物の保護を行っている
American Society for the Prevention of Cruelty to Animals
に対して5万ドルの寄付を行うそうです

こういうとこもしっかりしてるな

そら自分のとこのエンジン必要しないとこは非難するわな

Mark Rein氏は次世代機は「グラフィックが全て」
任天堂ファンが「まるでだめでチープなギミックを買わない事を期待している」

つまりソフトメーカーは金をかけろと
中小ソフトメーカーのアイデア勝負は許さんと


この人、自分のとこのエンジン使って金儲けしたいだけだな?
副社長だから自社の利益を追求するのは自然ですね
他を貶して利益を求める姿勢には美学も糞も感じませんがね


レボリューションは未発表部分が多いし
グラフィック関連なんて何も発表されてないのにねぇ


最高のソフトを作ってるのが任天堂なんだから
何を言おうが負け惜しみにしかならねーんだけどな

「私は任天堂がロケーションベースのゲームやアーケード作品を
 家に持ち込む最高の方法を見つけたのではないかと思います
 みなさんが大好きなドラムゲームや釣りゲームなど体を使った遊びは
 リビングルームで命を吹き込まれるでしょう
 しかし私はまだこれに触れる機会がないのでこれ以上の判断は避けましょう」

で、現場の人間はこういう意見
現場の人間が独立、大手が支援する事が多い昨今ではプラスだね


クリエイターは“クリエイト”しなきゃ
今のゲーム業界ほとんどプログラマーとかグラフィッカーだろ

こちらはゲーム雑誌の記者


開発者よりはユーザーよりの視点だろう
さすがにこれはヨイショされてる感じがするけどね


名指しでローグギャラクシー非難してるし(笑