PS3

ちょこちょこ引用

HDMIのトランスミッタを2個搭載するには、それなりに強い理由があるのだと思いますが
デュアルHDMI端子はどのような使い方を想定しているのでしょう

【茶谷】
HDMIが2個載っている理由は、純粋に“そうしたかった”からですよ
横長のデュアルディスプレイ、ゲームの拡張画面としてなど、複数画面はゲーム性を向上させますから、是非採用したかったんですよ
何もハイビジョンテレビ2台をつなぐ必要はなく、小さなサブディスプレイを接続するだけでいいんです

ん?

複数画面はゲーム性を向上させますから、是非採用したかったんですよ
複数画面はゲーム性を向上させますから、是非採用したかったんですよ
複数画面はゲーム性を向上させますから、是非採用したかったんですよ


パクリきたー


振動、アナログスティック、ゲームシェアリング、ワイヤレスに続き
良い物はパクってしかも「自分が考えました」的な発言するのがSONYの仕様です
もうアレンジレンジと並び称される存在だな。なんか良い呼びかたないかな
盗作は今日の [Web]パクリ でいろいろ引っ張ってきてるから興味ある人はどうぞ


さて話は戻って


振動は訴えられ、負けて90億支払い&販売差し止め(上告中)
アナログは使い難いと大評判
ゲームシェアリングは急ぎすぎてショボすぎで以後対応ほとんどなし
ワイヤレスはこれから。期待通りに多分なんかあるだろ(笑


しかも

小さなサブディスプレイを接続するだけでいいんです


横長のデュアルディスプレイはまだわかる
小さなサブディスプレイわざわざゲームの為に接続させる奴がいるかよ


ああ


そこで


ポルノプレイステーションポータブル


携帯でならまだしも据え置きで・・・
シミュレーションとか以外の思考系のゲームでは基本的に不要だぞ


PS3を買う人間で(結構いるだろう)
シミュレーション系のゲームを買う人間で(1本当たりは少なくても種類が多いから結構いるだろう)
PSPを持っている人間(極少)


いねーよ

SDカードの搭載は、デジタルメディアの中心としてPS3を使って欲しいというメッセージからすれば、ある意味当然です
しかし、ソニーのバッジが付いた製品に標準装備。過去には無かった事ではないでしょうか

【茶谷】
SDカードスロットのほかにコンパクトフラッシュスロットを装備している事からもわかるとおり、デジタルカメラでの利用をまずは想定しています
またSDカードは携帯電話を始め、いろいろなデバイスで使われていますよね
メモリースティック以外は全部メディア変換しなければ使えませんではユーザーが困ってしまいます
もちろん、すべてのメディアにセーブデータは置けるようにしたいですね

頑なに認めなかった SD>>>メモステ をやっと認めたか
いまやメモステSONYの足枷以外の何者でもないからな

CellやGPUの発揮するパワーや筐体サイズ、電源内蔵といったスペックを考えると
熱的には相当厳しいように見えますが、騒音レベルはどの程度になるのでしょう?

【茶谷】
静音性は非常に大切な部分ですから、可能な限り静かに作ろうと現在、ハードウェアの設計チームががんばっているところです
当然、チップレベルでのあらゆる省電力のための努力は詰め込んであります
(PS2の初代モデルよりも静かか? の質問に)現時点では比較計測しているわけではありませんが、最終的には静かにしたいと考えています

最終的には静かにしたい=今現在は(PS2初代より)うるさい


あれ?
BDは静音性も売りの一つじゃなかったの?ハッタリ?

PS3の開発環境はPS2の時と比べて変化しているところはあるのでしょうか

【茶谷】
基本的にはあまり変わりません
開発用のターゲットハードウェアと通常の開発環境、ツールがそろっています
従来と異なるのはNVIDIAへグラフィックスを変更したことによるCgコンパイラやツールの追加、OpenGL ESのサポートなどです

PS2の開発環境が最悪だったのに基本的には変わらない?
しかもBD採用なんかで開発費は10億オーバーなのに?


インタビューするたびにボロが出る
SCEのトップどころはバカばっかりだな

ここに

という記事が載っている


買ってないから中身はわかんないんだがどうやら開発費のコトに触れているらしい
メディア味方につけてないSONYがどこまで脆いか楽しみだ