nintendogs!

nintendogs 柴&フレンズ
nintendogs ダックス&フレンズ
nintendogs チワワ&フレンズ


もう売れまくり
売上参考→ 2005年4月18日〜4月24日  週間ソフト&ハードセルスルーランキング


2画面というかタッチパネルでのストレートな操作が効いてます
ゲームらしくないゲーム、というか購入者はゲームだと思ってないかもしれませんね


あと、なんといっても犬の可愛さ


ゲームに興味の無かった女性層などを取り込むことに成功したのは間違いないでしょうね
この層が今後別のゲームを買うのか、というと?なのでネットを使わない人間にも伝わるようなイベント開催が任天堂には求められるでしょうね


購入者のブログなんかではすれ違い通信やらの話で持ちきりですね
PSPの主な購入者層である男子中高生あたりは興味ないんでしょうけど

現場の反応もこんな感じなんで

後、今週の新作ではないのですが、アイツがキテます。
DSの『nintendogs』が!
昨日もそこそこ売れたのですが、
今日になって問いあわせが相次ぎ、
本日入荷の追加分がほとんど無くなるとゆー緊急事態に。
慌てて追加を出しましたが、
この勢いだと足りなかったかも。

GWだし勝負かけるべきだったか?

それにしてもこのソフト、
他の売り場のスタッフにも体験会と称してプレイさせると、

『うあ、ナニコレ…!かわいいんだけど!!!』
『いいよコレ、かーわーいーいー!』

と、まるでみんな魔法にかかったかのように夢中になります。
次の給料で買う宣言するスタッフが複数でて(゜Д゜ )ウマーです(笑)
人のコトは言えないが、みんな犬スキだなー。

ちょっと興味を持ってる人は、実際に触らせると高確率で落ちますな。
DSの試遊台ホスィな…。


子犬は可愛いのぅ


ちなみに秋鷹41は成犬は苦手です


吼えられると逃げます