呆れた・・・

ZAKZAKの記事に真剣にコメントするのもアレだが

 【ゲーム脳か】

ゲーム脳の恐怖」の著書で知られる森昭雄・日大教授(脳神経科学)は高見運転士の行動をこう分析する。
「高見運転士は過去3回も乗務員として重大なミスを犯しながら、自身で再発防止ができておらず、注意力が散漫な印象を受ける。
 伊丹駅でのオーバーラン後、指令の呼び出しに応答がなかったのも、故意であるとすれば、大事な場面で倫理的な行動がとれず、
 キレやすいというのはゲーム脳の特徴とよく似ているともいえる。JR西日本は運転士に関する情報を開示するなど、徹底検証が必要ではないか」


 ■ゲーム脳 テレビゲームに熱中すると、人間の脳波にはβ波が出ない場合がある
この状態になると思考活動が衰え、無気力、感情の爆発など、いわゆる「キレる」状態になるという
また、携帯電話を頻繁に利用する人も「ゲーム脳」になると指摘されている。


こいつ、いつまでゲーム脳にしがみつくつもりだ?
そして1人でゲーム業界を背負った気になって一生懸命抵抗してる浜村も笑える


誰も相手にしてねーよ
“ゲーム”を悪者にしたい人たちっていうのは
“ゲーム”に使っている金を自分たちに回して欲しい人たちなんですよ?
ビジネスです、ビジネス


コレに関する意見を聞きたいな
あなたの脳年齢はいくつ?――「脳を鍛える大人のDSトレーニング」で脳を活性化しよう

メトロイドには興味ないんだけど
最近はずっと続けるわけでもないゲームの公式サイトも気合が入ってるね


それだけネットの重要性が増した、ってコトだろう
変な人件費割くよりよっぽど健全で効果的だな