「Revolution」仕様が部分的に公開(ネット標準対応、GC互換、開発の容易さ)
The Legend of Zelda」(通称、リアルゼルダ)最新ムービーデモ公開
nintendogs」「ELECTROPLANKTON」(ニンテンドーDSソフト)
マリオカートDS」対戦(誕生日の人を募って)
アメリカでは日本とは比べ物にならないほど任天堂は評価されてるんだよな


で、N-Stylesさんのトコでも取り上げられてる岩田社長の基調講演冒頭のコメント


「(名刺を掲げながら)私の名刺には会社社長という肩書きが書いてありますが
 (こめかみに指を当てて)頭の中では開発者だと思っています。
 (胸に手を当てて)でも心の中ではゲーマーでしかありません」


最高!
任天堂が64、GCとシェアを落としてもユーザーには満足感を与えてきたのは
ユーザーの視点を見失わず、開発者の心を忘れない人間がトップにいるからだね
開発者として出世したが出世に目がくらんで変なものを生み出して失敗し
さらには“世界一美しい物”を作ったどこかの親父とは違うなぁ



いろんなこと言われながらも山内御大が若返りを図って抜擢した意味はこれから出てきそう
最近のフットワーク見てる限り効果は出てきてるみたいだけど
ソフトラインナップもなんだかんだでどんどん出てくるなぁ


SCEに一つ聞きたい

RPG(仮題)
MMORPG(仮題)
KARAOKE(仮題)
GAMES(仮題)
タイトル未定(オリジナル新作RPG)
Novell(仮題)
Red Line(仮題)


舐めてんのか?

ポニーキャニオン売却に増資=焦土作戦クラウン・ジュエル作戦・・・
なんていうかフジテレビ相当焦ってるな?
こないだの判決が“想定の範囲外”だったのかなんなのか
既存株主の事なんて構ってられない、って位無理矢理な戦法とって来たし
これって明らかに最後の手段なんだよな


序盤から政治家動かしたけどそれが世紀の馬鹿政治家(元首相)で意味がないし
外資をハゲタカ呼ばわりして悪者にしようとしたけど
若い政治家とかに外資つかって景気良化させようとしてるのに、って指摘されるし
また良いタイミングでSONYの新会長に外人が就任するし


世間では完璧に新体制の堀江vs既得権の日枝、っていう善悪で分けられちゃってるからな
「堀江は嫌いだけどそれ以上にフジのやり方が嫌い」って人が急増してるし
広告料が大事な地上波TVでイメージダウンは痛いだろうなぁ
ギリギリまで引っ張らずにさっさと業務提携したらイメージアップになるんじゃないの?


そしてここで的外れで周回遅れでナベツネが発言
お前の発言は逆にライブドアに追い風になるから。マジで
しかも散々「ゴミ売りは紳士たれ」って言ってるけど堀内の醜い髭&清原ピアス
逆にしたらいいんじゃないのか、って言って笑いを誘ったって報道されてたけど
その瞬間めちゃめちゃ静かだったじゃねぇか!
捏造はいけませんよ捏造は