• 日記

カテゴリをもっとちゃんと分けようかと検討中
[秋鷹41news!]→[秋鷹sports41] スポーツ専門
New[Lyon] リヨンだけ別にしようかと
[Diary]→[Diary] 日記限定に
New[web] 巡回して見つけたことか
New[Game] ゲームネタとか
New[PC] PCネタとか。カスタマイズとか
New[TV] TVで見たこととか
New[Other] その他もろもろ
[Column]→[Column] そのまま


友人よりの質問
なんでブログではAAとか使わんの?という質問を受けた


A:なんとなく


最初の頃意図的に避けてた→なんかニュースがうそ臭くなりそうだと思った
それにもう慣れちゃったからな・・・別に使ってもイイと思うんだけど

  • 良いニュース
    • nintendogsの発売日が4月21日、価格が4800円に決定


早くから注目され、NDS発売日には問い合わせが殺到したという“nintendogs
NDSの機能をfullに発揮するゲームになることは間違いなさそうだ
犬を飼えない環境の人たちに馬鹿売れする!という予想が当たるかはわからないが
牧場物語のファンなど、のんびりゲームをしたい人にはピッタリだな
このゲームを買うとNDSを持ち歩くことが当たり前になるかも


3パッケージ各5犬種の発売となるが
「どのパッケージではじめても、通信などで、全ての犬種を選ぶことが出来るようになります」とのこと
 ダックス&フレンズ
 チワワ&フレンズ
 柴&フレンズ


残念なのはプレイ人数が2人までということ
皆で犬を持ち寄ってわいわい遊ぶ、といったことは無理なわけだ
画面的に窮屈になるからか?

・・・マジかよ
今ンとこsakusaku公式の方では何もアナウンスされてないんだけど

水口哲也セガキューエンタテインメント設立):セガラリー・チャンピオンシップ
岡本吉起カプコンゲームリパブリック設立):バイオハザード


岡本の方はいなくなった後に出てるバイオ4の出来が物凄く良いそうだから関係ないだろ
でも水口の方は、現在潜伏している熱狂的セガマニアの需要がありそうだ
セガマニアの底力は恐ろしいぜ!ただセガ風味のゲームがたくさん出ると日本的には・・・


MSが日本向けのソフト製作者を囲い込みにいてるってコトは
次世代機ではオンラインが標準化されることは間違いなさそうだな
MSはあくまでもネットに継げる物としてみてるだろうから
世界基準がWindowsMicrosoftになるといやだなぁ・・・


ネタとして
マイクロソフトジョークマイクロソフトジョーク集