坂口博信氏、マイクロソフトの Xbox 次世代機向け RPG ソフトの開発に参加
ミストウォーカー 坂口博信氏インタビュー「制限のない世界で自分の信じる作品を世に開放したい」


朝日の一面に載ってたりして坂口のXBOX2行きが話題になってるね

ファミコン→プレステ→XBOX

ってなってたんだけど・・・ファミコンスーファミ、プレステとプレステ2一緒かい
まぁ普通に考えてハードメーカー別で分けてんだけどさ


記事で“FFの生みの親”が強調されてるからゲームにあんま興味の無い人が見たら
「FFが次はXBOXで出るんだ〜」って勘違いしそうだな
いつものビジュアル強化RPGとデフォルメRPGの2本立てらしい
デフォルメRPGはグラフィックに力が入らない分内容が濃いと思うし(作業量を一緒だと仮定した場合)
リアル系路線のRPGは面白い物に出会った事が無いし(あるなら教えてくれ)
XBOX2欲しくなってきちまったな・・・


しかしこういう記事がポロって出るところあたり朝日はSONYと仲がよろしくないのかね?
マスコミに対するSONYの影響力が弱ってきてるのか?赤字で広告費出せないとか
小倉とかいうハゲはずっと味方だろうけど。PSXを大絶賛した眼力の持ち主ですから


FF7の時みたいにCMで「“FFの生みの親”坂口RPG開発中!」なんて煽ったら
あっさりXBOX2が勝ってしまいそうで怖いなぁ・・・国内メーカーは対抗策として任天堂に集え!
PCもゲームもMicrosoftの独壇場になっちまうとやだなぁ・・・Windowsボロボロだし
コード出火のネガティブイメージ消すための発表だったりして
FF13完成しちまえばスクウェアからの離脱者が続々と出る気がするな
それはそれでいいんだけど。エニックスは借金だけ背負わされるみたいで可哀想だが


NDSSRPG出す話に全く触れてないのはなぜだ。なぜだ