W杯最終予選


【Aグループ】
ウズベキスタン 1−1 サウジアラビア
     韓国 2−0 クウェート
【Bグループ】
  バーレーン 0−0 イラン
     日本 2−1 北朝鮮


まず始めに・・・
勘違いしてる奴が多いと思うが昨日の日本の勝利は“ラッキー”だよ?
勝ち点3拾えた事実は喜んでいいけど現実を見るべきだと思うんだが
日本の得点 →小笠原の100本に1本のFK、キーパーのこぼれを大黒がクイック
北朝鮮の得点→パスの連携からゴール
明らかに北朝鮮の方がいいゴールしてる。相手キーパーに助けられた勝利
結果的に勝ったということで浮かれるよりも次のために反省しなきゃいかん
「勝って兜の緒を絞めよ」と日本にはいい言葉があるじゃないか


ファウルが多い、汚い、削るなんて事を言う馬鹿がおりますが
それが“FOOTBALL”ですよ?日本の“SOCCER”を基準に考えるなっつーの


遠藤・福西の動きを見る限りでは稲本・小野・中田招集が必須になった
ああいう局面を打開するのは中村じゃ無理そう。小笠原も最初だけで駄目だし
結局“黄金の中盤”が必要になるのかね?三都主も使えないし外そう。次いないし
これで“海外組”をスタメンに使わなかった監督の無能さが分かる訳だが
モチベーションを維持して頑張った中村・高原は素直に褒めてあげたい


日本のパス回しのスピード感が足りない。ダイレクトで回せないのか?
自慢だった加持のサイド攻撃とやらは北朝鮮のにわか4バックに完封されたし
鈴木は何もしてない。そもそも玉田と組ませて何する気だ?
高原と玉田の組み合わせか大黒を絡めて行くべきだ。鈴木邪魔


たいしょうの『言り独』さんでも言ってるけど
ホームで引き分け状態の時に点取りにFWを投入するのはセオリーな訳で
ジーコの采配は素晴らしい!って流れになってくのが一番まずい
前半あれだけ攻撃を封じられて何も対策を立てられないジーコ・・・
さっさと身内びいきの無能監督を解任しないと0.5にすら入れないかもしれないぞ?
元々いろいろな物に“縛られていない”サッカー関係者はジーコ解任と言い続けているし


秋鷹41が実力的にグループBトップだと思ってるイラン
それに引き分け、若さもあるバーレーン
ベールを脱いだら普通にいいチームだった北朝鮮。フィジカル最強


次はアウェイでイラン?このまま行けば負けんじゃない?


“かろうじて”勝った
それを理解しなきゃ日本あぶねぇなぁ


※“使えない”というのは選手個人の批判をしているわけじゃないです
  戦術に合っていなくて“効いていない”という意味に取ってくださいな