プロ野球・球界再編問題について

ネタ1発目はプロ野球の新規参入について。結構マジメに
完全に私見なんで気に入らない方はスルーしちゃってください


前提として秋鷹41は福岡ダイエーホークスのファンです
そんでもって巨人が大嫌いです。もうホントに。椎茸と同じくらい嫌い
要するに吐き気がするくらい嫌いってコトです
これに同調してアンチ巨人な人はイカサマ巨人ニュースでも読みに行って下さい
イカサマ巨人ニュース」です
http://homepage.mac.com/butinyaon/


で、楽天ライブドア
もちろんライブドア支持です。楽天はありえない

楽天オリックス⇔巨人 ・・・最悪ですねぇこの癒着
ここまで露骨にやるのもビックリなんだけど
というか最初オリックスって巨人の抵抗勢力として頑張ってたのに
ちょっと時間がたつとこれですか。そうですか
ヒアリングも「ライブドア落としますよ」ってのがみえみえ
ヒアリングって言うのは前提として同一の質問をするモンなんじゃないのかよ
参考としてこんなのも
紀藤正樹弁護士のBLOG」です
http://kito.cocolog-nifty.com/topnews/2004/10/post_5.html

というかそもそもヒアリングして青少年への悪影響が云々言ってる球団って
栄養費」の問題どう考えてるんだろうね?
西武も株のインサイダー疑惑でてるし
横浜も一場への「栄養費発覚」(10/22加筆)
ヒアリングの資格をマスコミは問えよ!!


さらにサッカーファンとしては気になるところ
ヴィッセル神戸ベガルタ仙台の問題はどうするつもり?
堀江社長は積極的に協力するって明言してるけどさ
地域総合スポーツクラブの推進が地元密着型スポーツのためには不可欠なのに・・・
サッカーファンかつプロ野球ファンを取り込むのが難しくなるでしょ
※この話をすると日ハムがセレッソ大阪の株主って言う人がいるけど
 クラブ経営にはノータッチのようなので全く関係ないだろ


ライブドアにエロサイトあるのもエロゲ作ってるのもホントだけどさ
「青少年が見られない仕組み」ってなんじゃい
そんなモン開発してるんだったら楽天はネットセキュリティー業界トップになってるっつーの
ヒアリングで嘘はいかんでしょ嘘は
「財務健全性」とか「青少年への悪影響」なんかより
公開ヒアリングでネットやってる人なら誰でもわかる嘘をつくってコトがどうかと思うんですが
エロサイトに関してはこんなものも
参考→http://www.mainichi-msn.co.jp/geinou/news/20041016k0000m040058000c.html


楽天社長の三木谷の問題発言を適当にピックアップしてみますね
阪神タイガー「ズ」のファン 阪神ファンを敵に回したな
プロ野球球団は持たないと断言 株主を敵に回したな
参考→http://ascii24.com/news/i/mrkt/article/2004/08/19/651143-000.html?geta
阪神の金本選手も東北出身 金本ファンを敵に回したな
・監督は選手を引っ張ってくる役割があるので、外国人では無理 日ハム・ロッテファンを敵に回したな
・ぼくは年配の人に盾突くことができないけど、後ろ盾があれば アンチ巨人を敵に回したな
・長野を準本拠地なんて1度も言ってない。10〜15試合やるかもと言っただけ 長野県民を敵に回したな
・サッカーでも来年は優勝させたいと思っています。勝つためには仕組みが必要で、私は選手の配置から相手のデータ分析まで自分でします サッカーファンを敵に回したな
ライブドアは無料だが、楽天のアダルトサイトは有料だから、内容が違う ・・・もっとエロいんだな?

*ここに注目!*
・好きな選手は王・長嶋(ON世代なので、とも)
俺が特に気になったのはコレ。なので検証してみましょう
→小1(6歳)で野球を始め、小2(7歳)で渡米、小4(9歳)で帰国。その時がON時代のピークと発言
実際王の成績は素晴らしいので省きます、が!
三木谷6歳→打率.320 本塁打34 打点86 うん、文句なしだな
(渡米)7歳→打率.266 本塁打27 打点92 当時のレベルを考えると打率はともかく本塁打・打点は十分
   8歳→打率.269 本塁打20 打点76 この年は見てないはずですね。主軸としては物足りない
(帰国)9歳→打率.244 本塁打15 打点55 この年引退。あきらかにヘボい。これを見てるはず
   10歳→130試合47勝76敗7分率.382 監督初年度。首位と27ゲーム差

おまけにして6歳の時の長嶋を見ていたとしよう
7歳時に渡米したんだから最後までは見てないでしょ
8,9歳時の長嶋はあきらかに衰えていてピークなんて言えたモンじゃないし
そして10歳時に長嶋監督就任で一気に最下位(どんなひでぇ采配だよヘボ監督)
巨人は1965〜73にV9達成、74年は2位になっています
ちなみに70年以降に2位以上から次年度最下位まで落ちたのは4回。他は↓
78年優勝→79年最下位(ヤクルト)、91年2位→92年最下位(中日)、96年2位→97年最下位(中日)

これをピークと言い切りON世代という三木谷。さすが野球通ですねぇ
ちなみに1975年セ・リーグ優勝はナベツネがいつも貧乏球団扱いする広島!
調べて発見した時、ちょっと嬉しかった

全然まとまってない気がするけど今回はこんなもんで。
次回はサッカーでも書こうかな