SONY関連

気になったんだけどさ

著作権保護されたコンテンツの再生には
デジタルチューナー搭載時と同様に
HDCP対応のディスプレイまたは
HDMI端子のあるテレビとの接続が必要になります

■ 映画ソフトなどのBD-ROM**の再生について
・ 接続するディスプレイが
 HDCP(High-bandwidth Digital Content Protection)規格に
 対応していない場合は著作権保護された
 ブルーレイディスクの映像を表示できません。
・ 本機では、ソフトウェアを用いて
 Blu-ray Discを再生(デコード)しています
 このため、ディスクによっては操作および機能に制限があったり
 CPUの性能などのハードウェア資源の関係で音がとぎれたり
 コマ落ちすることがあります。
著作権保護されたBlu-ray Discを再生するには
 インターネットに接続している必要があります。
・ 映画などのBD-ROMコンテンツには
 地域(リージョンコード)の設定が必要です
 選択した地域と異なる設定のディスクは再生できません

これは本当ですか?
本当ならマジで狂気の沙汰なんですが


文章をそのまんま受け取ると
HDMI端子がないTVでは再生不可
・HDCP非対応では再生不可
・CPUショボいとまともな再生無理
・ネット接続必須
・リージョンコード有り


なんかさ。商業主義丸出しだよね


当然 ↓ にも関係あるだろうし
 → プレイステーション3:HDMI端子搭載版(もっと高いほう)もケーブルは別売り