その他

ゲーム業界の2大馬鹿、その2として知られる
スクウェアエニックス社長の和田


相変わらずゲーム業界を既存のビジネスとして考えている
特殊な業界では通用しない事がまだわかってない?


ただ、ビジネスとしての分析では正しい事も

スマッシュヒットを飛ばしている任天堂さんだって
狙いすまして打ってきているわけじゃない
DSの「脳トレ」のヒットは狙ったわけじゃなくて
偶然こうなったという側面もあると思いますよ
でも出るべくして出たソフトであり
起こるべくして起きたスマッシュヒットなんです
ここが難しいところです

ここは業界ウォッチャーなら「その通り!」と言う所


二番煎じの後追いソフトが売れずに“もっと”が売れる理由
プロモーションや知名度だと考えてる馬鹿には理解できないね


任天堂が64、GCと“負けハード”を出した一方
評価されるソフト、売れるソフトを生み出した理由がそこにある