その他

秋鷹41は好きなジャンルじゃないけど


これって物凄く“ゲーム”なジャンルだよね


文中でもあるように
そして秋鷹41が凄く重要視する“想像力”


サウンドノベルSFC期のFFって
天野喜孝の幻想的なイメージ
・想像力で補完するドット絵
のバランスが秀逸だったと思ってるんだよね


FFⅦまでは“綺麗”といっても想像力の入る余地があった
で、Ⅷでは完全に現実に近い頭身になった


もちろんⅧの内容がゴミカスなのは確かだし
SFっぽく移行して失敗したってのもあるけど
結局FFはここから衰退を始めちゃうんだよね


DSのFFⅢ、FFCCWiiFFCC
“剣と魔法のファンタジー”っぽいのは間違いなさそうなので
秋鷹41はこっちに付いて行く気満々です

現在据置機で圧倒的な普及台数を誇るPS2
今やゲーム業界どころか世間の娯楽の主流であるDS
そしてもはや“大本命”のWii


特化、ラインナップ強化のプラットフォームとしては
至極真っ当な経営判断ですね


PSPを外して360が入ってるのも
北米市場を見据えて至極真っ当な経営判断


PSPいらない子