引退

中田英寿引退


正直かなりショックです


秋鷹41の気持ちとしては


10%:お疲れさま
45%:辞めないで。早すぎる
20%:中田の意志を継ぐプレーヤーよ出てこい!
10%:これからの中田が楽しみ
5%:腑甲斐ない他の日本代表のせいだ


こんな感じ


イタリア、イギリスではトップニュース扱いだったんだってね
デル・ピエロが電話で引き止めてくれたんだってね


秋鷹41の中で中田を越える日本人選手は出て来ないだろうな


“心に穴が開く”ってのはこんな感じなんだな


ロベルト・バッジョは秋鷹41にとって憧れであり遠い存在だった
中田は日本人というだけで身近に感じてたんだなと気付かされたよ


秋鷹41のサッカーにおける楽しみが一つ、無くなった
でもヴィオラボルトンでの2年間の記録を記した“[Nakata/中田英寿]”は残しておこうと思う
日本のフットボール史上、最も偉大な選手をいつまでも忘れない為に