連載

モーニング読んだ
きっちり終わらせちゃったなぁ。第1部完っぽくねぇ


さて、連載終了までの流れ

まず「終わります」と知らされたのは、3月24日
単行本1巻発売の翌日。残り3話のときでした
ちょうど『vs仙水』が終わったときですね

うわーやな編集部だなおい


モーニングだけじゃなく青年誌に多いけど
結構雑誌のカラーに合う合わないで打ち切りって決めるよな
ヤングサンデー海猿終わらせた奴は今頃後悔してるだろ


提灯っぷりが大嫌いだがファミ通に載ったんだし
これからの漫画だと思うのにね


結局“第1部完”って言うのも

「念のため『一部完』にする」

程度の事なのか。くそー移籍の望み薄か
でも最近は単行本とかの売れ行きやなんやで
移籍&復活もない話じゃない。2巻買って期待すっかぁ


打ち切り以外で気になったのが版権問題
アクワイアといえば“□ 天誅参版権問題 □”だしね


ここんとこの話のメインが版権問題だったし
E3、PS3控えてイメージダウンを避けたいSCEからのストップ
ってのも無い話じゃない。けどさすがにこれは勘ぐり過ぎか


ちなみに天誅Wikipediaが面白い
 → 天誅 - Wikipedia

痺れ団子(しびれだんご)
あまりにうまそうなため、動物はおろか
人間でさえ拾い食いしてしまう毒入り団子


五色米(ごしきまい)
本来は情報伝達に用いる着色した米粒だが
このゲームでは地図に目印を付けるために使用
あまり使われないが欠かせないことで有名


煙玉(けむりだま)
投げると煙が発生し、煙で相手の目や鼻や咽喉を刺激し、行動を封じる
風向きなど関係なしに投げた本人だけは一切被害を受けない優れもの


真似笛(まねぶえ)
どんなに暴れまわっても、姿を隠しこの笛の音を聞かせれば
すべては動物の仕業と思い込んでもらえる


鋼糸(はがねいと)
必殺シリーズでおなじみの吊し技を披露する始末道具
何もない虚空から吊り下げることができる


竹鉄砲(たけでっぽう)
新・必殺仕置人の巳代松の得物そのままの始末道具
至近距離でしか命中しない点もおなじ

天誅愛を感じるな(笑