任天堂関連

DS人気に火がつく直前の昨年夏、エンターブレイン
「次世代の覇権を握るゲーム機は」とアンケートで尋ねたところ
PS3は52.8%、レボリューションが29.9%と差がついていた
しかし、今年1月の「最も期待する次世代機は」の答えは
PS346.3%、レボリューション45.8%と差は確実に縮まっている

アンケートではいつも好調なPS陣営


じゃあ、それが同じなら・・・?

Nintendo Power日本でも出せよ!


メインユーザーが子供ってイメージがあるみたいだけど
結構大人のユーザーもいるんだし

任天堂から次世代ゲーム機「レボリューション」用の
半導体で新規受注を獲得したことも明らかにした
出荷はクリスマス商戦を照準に、秋口にも始まる見通し

クリスマス前の発売は決定
これで北米11月の年末商戦には100%間に合うな


可能性としては秋の終わりの10月発売もありうるな
ソフトも揃いつつあるしスタートダッシュはかけられそうだな

GCロンチだったのか。覚えてないや


秋鷹41のGCで最も稼動したであろうソフトは
WrestleMania18か19だな。狂うくらいにやりまくったぜ

うーん残念


E3で発表しないのは他のニュースに負けるからかな
それともラインナップを揃える為に交渉中かな

ゴチャゴチャ言う奴って
大体触ってもいない奴なんだよな


羨ましいだけじゃねーの?

メディアも段々任天堂に近づいてきた


現金な奴らだが味方につけると確かな戦力になる
今のSONYにはイメージ戦略位しか無いからな

やべー・・・ボンバーマンWi-Fiはそそる


変な仕掛けはいらん。SFC前期のシンプルな奴でいい

ニュー・スーパーマリオブラザーズ は現在流通各社で発注締切り秒読み。
まだまだ受注途中ですが手ごたえが半端じゃない。


このペースで行くと任天堂の目標生産本数80万本を大幅に超え、
120万本程度の受注になる可能性もありそうです。


現段階で旧初心会や2次問屋の大半が分納になると予想してます。
発売日での購入希望者は早めに予約しておいた方がよさそうですよ。
また様子見の発注しかしてない小売店は今のうちに追加した方が懸命です。


ついでにDS lite

昨日のブログにてGW用のDSLiteは無いかもしれないと書きましたが
さすが任天堂!きちんと出荷してくれますよ!
今週は任天堂からは3回も出荷がありますので豊作です。
毎週恒例の出荷と、来週分としても出荷がありますので
それこそ本当に通常週の倍程度は今週末に揃うという事です。

今週販20万くらいだっけ
倍でもGW需要、テトリス需要で足りなそうだな