SCE関連

ソニー(正しくはSCE)のプレーステーション3の発売が春から年末にずれこみそうだという報道が出ていました。ゲーム機には関心がないのですが、それでも商売柄いろいろ情報は入るわけでして、伺っている状況から計算すると年内も大丈夫なのだろうかと思ってしまいますけど。どちらにしても欧米のクリスマス商戦に数をそろえられなければXBoxと決定的な差がついてしまうのは確実。もっともそれ以前にいまさらゲーム機がうれるのかという疑問がありますが。それにしてもSCEの方々は口が堅いですよね。ただ、有力ゲーム会社ですら不安がっていますから、やっぱり情報がリークされてしまう。開発状況がどうなっていて、今後のスケジュールをゲーム会社にきちんと説明しないと、発売する前に空中分解してしまうのではないでしょうか。SCEの方は業界関係者にいわせると開発状況はゲーム会社に説明しているとおっしゃいますが、一部の有力ゲーム会社のさらにその一部の部署に小出ししているだけなのでSCEへの不信感を高めているだけのようです。

だってさ


各方面から不信・不振の声が続々と
開発費のさらなる高騰はPS3への移行を確実に遅らせる


PS2でゲームが出ている間にRevolution独自のキラーソフトが出れば・・・
価格でアドバンテージがあるRevolutionは商戦期以外でも売り上げが伸びやすいはず


ニンテンドーDS以前には妄想と言われかねなかった
でも今、それは現実になりつつある