SCE関連

厳しい意見


完全な任天堂派の秋鷹41と違うのに意見は近い
情報をまとめると

PS2新型で完全互換確保できず
PS3でも完全互換は難しい(SCE広報)
久夛良木Xbox360の非完全互換を非難
(以前PSシリーズにおいて“互換は美学”と語ったことも)


PS3の不安
→開発機配布の遅れ
→コスト高によるソフトメーカーの携帯、オンラインへの移行
→ゲーム業界自体の不安


SONY本体の低迷
棚卸資産の大幅増加=115.2%増加:1149億円
(年末にとても捌ききれる量ではない)
(クリスマス商戦での任天堂の強さ、ソフトラインナップ)

上がPS2、下がそのPSP移植


ファミ通レビュー全員に
ロード時間を非難された“PSPならでは”のゲーム


拡大PS2
拡大PSP


気づいた?


拡大PS2
↑サイズそのまま
拡大PSP
↑縦を伸ばしてサイズを合わせた


PSPの売りの大画面も横に引き伸ばしただけ
だから移植すら出やしません


だいぶ、ここ(人間風車)では、
生な話や自分の私見や愚痴や反論みたいなものが、
書きにくくなってきてしまった。
んで、そういうのはすべてMIXIに避難することにしました。
(といっても、
守秘義務にかかわるようなことは何にも書いてないです。
安心してください>関係者さんw)
MIXIはマイミクだけの公開にしてあるので、
気になる人はお気軽にマイミクのリクエストをください。
誰とでもマイミクになります。
「福福系ゲーム制作」で検索すると「l号」でヒットします。

逃げた


発売間際のソフトの守秘義務って何よ?
パクリか?盗作か?インスパイヤか?


こいつにはホントにがっかりした
“クリエイター”だと思ってたんだけどな