SCE

SCEの馬鹿は世界共通だったのか

「携帯ゲーム機で任天堂と競合しているというのは見当外れの考えです
彼らは我々の計画の中にはありません。これを比較するのは公平ではありません、私はこれを強調しておきたいと思います
横柄に聞えるでしょうが、これは真実です」

競合してるのはiPodでしたっけ?
ますます恥ずかしい結果になりますけどね


ちなみに“ゲーム機”に“ゲーム+マルチメディア機”が負けてるんですけど
言うとしたら立場が逆なんじゃないの?

任天堂は非常に限られたターゲット層をよく知っています
それは殆ど、ポケモンを好む少年か少女です」

出た!SCEの基本理念


任天堂の客はおこちゃま


そう言って叩かれまくったクズがいたなぁ


それに“Nintendogs”とかは無視なんだな
日本国内だと“脳トレ”とか“やわらか頭塾”は明らかに年齢層高いんですけど

任天堂は技術的な競争から逃げてタッチスクリーンの特異性に向かいました
しかし私はその小細工はそう長く続かないのではないかと心配しています
長い間プラットフォームを訴求するのは難しいのではないでしょうか」

こいつらはゲームというものの根本を理解してない
性能なんてものは金を積めばいくらでも出せるんだよ


技術的な競争?それがユーザーにどんな利益があるんだ?
タッチパネルは特異性でもなんでもなくただのインターフェースだけど?
それが必要無いならGBAで出せばいいんだけど?


大事なのは“面白いゲーム”だ
タッチパネルはそのための選択枝を増やしてるだけ


で、これがアナリストの予想

「長期的に見て、任天堂はDSのユーザー層をハイティーンに拡大できるだろうと思います
ソニーPSPは"モバイル"人口を30代に拡大するでしょう。
両方のハードは家やオフィスで遊ぶゲームを提供することで、全体の市場を拡大していくでしょう」

SONYPSPは“モバイル”人口の拡大だってよ


そりゃそうだ。ヨーロッパに近いアメリカでは
UMD-VIDEOが売れてるだけでゲームなんて売れてねぇからな