SCE関連

ZAKZAKだけに提灯記事も一味違いますな

売り場の反応も上々
「そろそろ発売から2カ月。新作との入れ替え時なんですが、常時300本ほどを用意させていただいています
 NHKで『義経』を放映している関係もあって、興味を持った人が買いにくるケースも増えています」
ソフマップ

発売から2ヶ月で300本の在庫


それって売れてねぇよ

あるSCE関係者は、こう明かす
「普通、ゲームソフトは10万本売ればヒット商品といわれています
 今回の『GENJI』は、今の時点で15万は出ましたからね
 ゲーム雑誌の週間ランキングでもトップを飾ったこともありましたし」


・・・わォ。頭沸いてんな
自ら“すごいソフト”“最低30万、めざせ50万”と言い放っていたのはいずこへ?


ここ → SCEJ、すごいタイトル2つ発表


恥ずかしっ!


しかも15万って“出荷”だし。初期出荷15万だし
良いたいことわかる?


追加発注来ないほど不人気!


あ、サイン会で全然人来ない → オークションなんてのもあったな

定価で計算すれば、7140円×15万本で、10億7100万円を売り上げたことになる
「業界ではグレー層、ホワイト層といった普段、ゲームを買わない人たちをターゲットにしたCM作成に力を入れる企業が増えています
 そういう点では清原の起用は大正解だったのでは」
と、ホクホクというわけだ

定価計算ですって。いまどき馬鹿でもしねぇよ
開発はゲームパブリックだからただのSCEソフトよかさらに儲け少ないのに


しかもゲーム買わないばーちゃんが孫が怖がるって苦情出してたな


しかも広告費がかさんでSCEは大赤字


笑えるな。嘲笑だけど
流石に個々まで無理矢理な提灯記事じゃあZAKZAKくらいしかOKしてくれなかったか