Microsoft関連


秋鷹41的ポイント
・オンライン対応の「リッジレーサー6」
PSロンチと言えば、だった“リッジレーサー
車ゲーとしてGTがかなりの人気を誇っている為食い合いを避けた?
だとしてもナンバーシリーズが出るコトから意気込みは感じる
マルチプラットフォーム戦略の一環だとは思うがこれでPS系の売りが減ったことも事実


・「Dead or Alive 4」のXbox 360本体同時発売、ネットワーク対戦可能
・「DEAD OR ALIVE Xtreme 2」、「DEAD OR ALIVE code:Cronus」
これ・・・一般イメージ悪いんだよなぁ
XBOX時代には孤軍奮闘してたイメージがあるから切るわけにはいかないし
悩みどころではある。通称“エロ格ゲー”に“エロバレー”だもんな


・「バイオハザード 5」もXbox 360向けに発売
完全なマルチプラットフォーム戦略
バイオ4のGC独占供給終了でPSに帰ってくると思ってたSCEは当てが外れたか
PS2の予想以上の低性能でバイオ4の移植が困難を極めていることも関係?
人気タイトルのマルチプラットフォームは現行トップシェア以外には+に働く


・「ウイニングイレブンシリーズ(仮称)」
仮称なのは何故?
秋鷹41の予想では完全なマルチプラットフォームではなく“2006”などといったシリーズ
(64、PS時代に64をナンバーシリーズ、PSを開幕・決定版にしていた)
ウイイレ”はライトユーザー獲得には一役買うはず
完全なマルチプラットフォームで発売時期が一緒だとその時のトップシェアに+、他には−


スクウェア・エニックスは「FFXI」の実機デモを実演
新型PS2ではオンラインを切り捨てた
オンラインタイトルは今後XBOX360へと流れていくと考えるのが妥当か
XBOXでの契約もそのまま使えるみたいだし


岡本吉起
GENJIでこいつには魅力が無いことが判明した
多分、荷物