0326

  • 2006ドイツW杯最終予選
    • 2005-03-25 ● A イラン 2−1 日本

当たっちまったなぁ・・・
客観的に見た場合勝つ可能性は低いと思ってたけど
まさかここまで勝利の香りのしない試合展開になるとは思わなんだ

  • 秋鷹41の個人評価

監督:国へ帰れ

GK
楢崎:2点目を攻めるのは酷だろ。1点目もチームの責任みたいなもんだし
   情けないのは1人抜けてる時に失点って弱いチームが良くやる質点だよな
DF
加地:戦犯。2失点に絡む。攻めではサイドでボールもらっても何も出来ない体たらく
   一回ゴールを防いだのは良かったけどそれだけ 
三浦:あの程度ならわざわざ4バックにしてまでこいつを使う理由はない
   消去法でクロスの精度最悪な三都主を使わざるを得ないのが結論か
中澤:全般的に頑張ってたけど2点目の失点での言い訳は許されない
   センターバックが2人チャレンジしてカバーができないなら連携不足
宮本:3バックでこそ宮本は生きる、ってのを痛感
   4バックが全然駄目という訳ではないだろうけどこれなら他にもっといい選手がいる
MF
福西:攻撃的すぎる。仮にもボランチなんだからバランスを考えろ
   攻撃ならお前よりも周りの方が能力が高いのは明白。点取ったけどそれだけ
小野:ミドルもそうだけどやるべき事をわかってる選手
   疲れが見えたのに引っ張ったのは監督の責任。次節出れないのは痛すぎる
中田:献身的に終始走り回っていた。オフザボールの動きはイマイチ
   スペースへのパス出しなんかは流石の一言。やっぱランクが1,2は上
中村:カニバサミ以降萎縮した?プレーにキレ無し、フィジカル弱すぎ   
   セットプレー位でしか点が取れない日本では必要不可欠なのは確か
FW
高原:ドイツ帰れ。膝押さえたのもシミュレーションにしか見えなかった
   同僚と比べてなんでこっちがスタメンなのかと疑う位だった
玉田:時々良い動きをしたけど突破できずスピード負けするんなら存在意義無し
   あのボテボテシュートもいただけない。無理にでも強く打て
交代
柳沢:オフザボールの動きは他のFWよりかなり良い
   一回抜け出してシュートしたけどこいつだとゴールの香りがしないのはなぜだ
小笠原:何しに来た?鹿島枠はいらないからJで頑張ってろ
    海外組と比べると明らかに見劣りするしプレーの幅も狭い
大黒:起用法も謎だし時間も足りないんで評価不能

いくつか
前半終了時に 高原→大黒、小野→稲本 にすべきだった
柳沢を入れるならDFに代えて前を1枚増やすようにしなければ意味がなかったはず
そもそも引分狙いなのか勝ちを目指すのかが不明確。中途半端が通じるほど甘くない
中田が要所をファウルで止めていたけど昔ならノーファウルで止めていた
得点の時柳沢の頭に当たったのが相手の後頭部に当たってこぼれたように見えたのだが
中村のCKに合わせられる人間がいない。日本のFWからシュートの匂いがしないんだし大黒の1トップでいいんじゃねぇの?
個人能力で劣っているのが明らかなのに組織で守れていない
キープできる人間がいない。中村はコネコネして取られるし


日本マスコミは得意の“得点に絡む”って言う使い方をしないな
中田だからか?そういうくだらない考えは代表戦くらいを捨てろッつーの

新生ホークス白星発進!
先発和田も頑張った。岡本の火消しも見事だったなぁ
あえて三瀬を使ったのは今年も守護神は三瀬でいく、って言うのを示したんだな
だからこそきっちりシメて欲しかったけど
ああいう場面でめっぽう強い(イメージの)新庄を押さえたんだからイーブンか


明日の先発はナギーだな?
秋鷹41的に開幕戦と同じ位大事な試合なのでしっかり応援するぞ!
去年から北海道のホークスファンはホント肩身狭いよ


後、試合終了後に孫がウイニングボールもらって手振って歩いてたけど
オーナーが前に出て来るな。球団はファンのものだっつーのがまだわかんねぇのか