0218

えぇぇー
健全経営のマンUとかに比べてセリエAが酷いとかいうのは知ってたけど
ドルトムントもそんなに追い込まれてたのか・・・
つーかここ観客動員数だけでみれば世界一のはずだよな?
オーナーが金持ってるとこだけが生き残るのは嫌だなぁ
リヨンもリーグ1では金持ちだからあんま言いたくないんけど
金持ちだけが勝つサッカーに魅力を感じない人はいるだろうからなぁ
貧乏クラブが選手発掘して育成してもビッグクラブが持ってくのが現実だし
サラリーキャップでも取り入れたらどうかね?

そーして欲しいなぁ
ミランって伝統的に組織力・守備力ってイメージがあるしねぇ
近い内に訪れるであろう偉大なバンディエラマルディーニ(と、コスタクルタ)の引退にあわせて
カカ、ロナウジーニョなんかを中心にしてスペクタクルなサッカーでも目指すのか?
ミランもなかなか生え抜きが育たないからな。設備は揃ってるみたいだけど
ロナウジーニョには楽しくノビノビサッカーして欲しいからバルサに残るのがいいはずだ
ロマーリオロナウドリバウドetc...バルサ時代が最高だった

エンリケ・オマール・シボリ死去・・・ご冥福をお祈りします
股抜きの名人としても知られ、アルゼンチンからイタリアに帰化
今になって60年代のマラドーナとまで呼ばれるほどの名選手でした


でもスポナビさん!
オマール・シボリのバロンドール受賞は1961年です!
そりゃ受け取ったのは62年かもしれないけど


参考に秋鷹41のページを→歴代バロンドーラー

・・・駄目だこりゃ
ウッチーは好きだけど秋鷹41はそれ以上にスポーツを愛してますからね
つーか三宅が一緒にいて注意しないってのもおかしいだろ
スポーツキャスターつってもジャンクとかやってバラエティが染み付いてるのかね
工藤位になるとかなり計画的にメニュー作ってるだろうに・・・

あのね
秋鷹41はそんな会社同士の争いどうでもいいんですよ
でもこれでよく分かったのはNHKが視聴者よりも自社のメンツを重く見てるって事
ラグビーファンはそんな事どうでもいいっつーの!
ファン置き去りのこの騒動。舐めてやがる。NHK料金払う必要、いまだ無し

あー大歓迎!
真剣にスポーツやってる最中に酒飲むなんて言語道断
しかもバスケなんて基本的に動きっぱなしのスポーツじゃん
酒飲む暇あったら固唾を呑んで見守れ!日本の野球にも見習って欲しいもんだ
初めて観戦に行ったのに隣が酔っ払いの野次だったら2度とこないぞ
そういうもんだ