1221

  • サッカー

リバプールモリエンテス獲得へ
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20041221-00000016-spnavi-spo.html
レアルはロビーニョ獲るっぽいからな
出番が無いなら他のところに行くべきだろう
サッカーは野球と違ってナショナルチームに入るって言う目標もあるし
試合に出られるところでプレーするのが一番いい
で、レアルって白い巨人って言われてるけど選手の獲り方とかも白い“巨人”だな
ロビーニョは21得点10アシストだっけ?コネコネ楽しみにしてるよ
足技だけならロナウジーニョよりも上だと思う。パスは別として


FIFA100周年記念像に中田
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20041221-00000000-kyodo_sp-spo.html
まぁ世界で日本人といえば中田
中村はセリエAですらきちんと覚えられてなかったりしますから
日本はいまだに根に持ってるんだねぇ・・・


サッキ、レアルへ
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20041221-00000005-spnavi-spo.html
どっちも嫌いだからどうでもいいや
フジだけ騒ぎそうだね


FIFAワールドプレーヤー2004
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20041221-00000012-spnavi-spo.html
アドリアーのへの投票少なっ!
今現在点取り屋としては世界最高だと思うんですけどね
アンリ、シェフチェンコより下なのか・・・
ジダンロナウジーニョに負けたことが今回重要なのでは


ヴィッセル転落の新監督に松永
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/jtoto/headlines/20041221-00020467-jij-spo.html
ハハハハハ・・・笑えるなおい
トルシエ→ラモス→リティ→松永か
監督の知名度で集客って言ういかにも三木ダニらしい発想
三木ダニにヒョコヒョコついて来る奴なんていないって事だな
金箔貼っても中身はボロボロ
川淵もヴィッセル転落は嫌だろうな
Jでここまで企業色強いチームは無い。Jの理想・新潟の対極
早く撤退しないかな。ユニの色戻してから撤退しろよ?

  • 野球

ライオンズ存続へ!サービス徹底
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20041221-00000011-spnavi_ot-spo.html
えーと・・・最高に馬鹿。意味が分かりません
このまま空席が目立つようだと球団の存続は厳しくなる。
「サービスの必要性は感じている。球団内部に限らず、いろいろなとこから案を募っていきたい」
つまり、球団の存続が危ぶまれるから人気取りのためにファンサービス
そうとられてもしょうがない。悪意入ってるけどさ
ファンサービスするのはプロスポーツでは当たり前だっつーの
もともと日本のプロ野球はサービス意識が低すぎるんだよ
生き残りに必死な助っ人外国人のほうがサービスいいんじゃねぇのか


コミッショナー最高顧問に熊崎
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20041220-00020440-jij-spo.html
秋鷹41から一つ聞きたい
で、この人は野球を愛してるんですか?


ぎわくま=ラス
http://sports.yahoo.co.jp/baseball/headlines/fuj/20041216/spo/10443900_sks_00000010.html
誰かタンパリング証明しろよ
転落はずいぶん穴の多い企業ですね
ポフェッショナル精神は満点らしいですが

  • バスケットボール

bjリーグ、トライアウト
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/basket/jbl/headlines/20041220-00020433-jij-spo.html
なんていうかな、響きが・・・
発音的にびーじぇいってなるのか?一文字の方がいいと思うんだがなぁ
まぁプロリーグ発足はいいことだと思うんだけど
バレー同様、箱が基本的に体育館になるんだよな?
観客は入っても数でカバーできないと値段が上がりそうな気が・・・
とりあえずアドバイザーに井上雄彦入れとけ
ちなみに公式はこちら
http://www.bj-league.com/

  • 競馬

小川が有馬記念イベントに
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/headlines/wrestling/20041220-00000026-spnavi-spo.html
JRA出身の小川さん、ここにも来ました
でもね、たぶんコスモバルクが勝った方が盛り上がると思うよ?
それとも北海道だけなんだろうか
地方馬ってのはアイドルホースになりやすいと思うんだが